Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

うさぎ うさぎ

2022-11-26 14:07:42 | 日記
黒ラブの女の子飼いたい!と思いながら、犬との出会いはなく、うさぎ君とにらめっこの日々。

うさぎ君も少しずつ慣れて、ご飯くれる人だと認識しているようです。干し草をポリポリモグモグ食べていますが、ねこじゃらしみたいな、麦の穂みたいなのがついた草が食べたいらしく、草の箱の中に顔を突っ込んで選り好みしています。キャベツ、人参、りんごとか、鼻がいいのかクンクンしてパクってくわえて、ケージの奥の方にさっさと運んでモグモグ食べています。



うさぎ君から近づいてくるようになったけど、まだ、どうかすると、奥の方にピョンピョンにげていきます。今は身体についた毛玉を取りたいのですが、無理にすると怖がって、関係が悪くなると困るので、少しずつだましだまし取ってあげようと思っています。

先日、エレクトーンのレッスンに行ったら、クリスマスツリーがありました。

街のコンビニの入り口にもクリスマスツリーが飾られ、もう少しで今年も終わるなぁと感じています。今日のお休みは、エレクトーンでクリスマスソングでも弾いてみようかな。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻が良い (秀和)
2022-11-29 12:06:11
うさぎを飼っていた者です。
うさぎはどうも鼻で人間を識別するようです。目では近くにいてもわかっていないようでした。
ねずみと同じなのですね。

https://usagi-siiku.com/seitai/kyuukaku.html
> 確かにうさぎは近視の為に良く見えないのか、家族の匂いを鼻でクンクン嗅いで認識しているように思えます。

コメントを投稿