Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

オリンピックも将棋もすごいね

2018-02-17 22:54:17 | 日記
今日のお休みはエレクトーンのレッスンに。フィギュアスケートの昨日の感動すごかったなぁと、早くから目覚めた飼い主でした。まずは朝からお風呂に入りました。気持ちがいい・・・早く散歩に行く予定が・・・あらあら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。エレクトーンのレッスンに行かなくちゃなりませんから、散歩はさっさと切り上げて・・・練習をしてから行きたかったんだけどねぇ。時間がとれませんでした。レッスン開始前にちょうど先生に会い楽譜選び。秋のコンサートにはルパン三世のテーマを弾きたいかなって思っていますが・・・はたして間に合うのか?レッスンを終えてから、飼い主は定期受診前の採血に行きました。終わってから買い物に。ラジオではフィギュアスケートの中継が行われていました。ラジオでは見られないからねぇ。買い物を終えて帰ると13時ちょっと過ぎ。もうすぐフィギュアスケートの羽生結弦選手の演技です。テレビの前に座ってじっくり見ました。頑張ったよね~本当に。宇野昌磨選手も頑張ったね。金メダル、銀メダルだものね~。飼い主もパワーをもらいました。再び買い物に出て戻ってからプランターに花を植えました。実に1年以上も花植えができないでいた飼い主でした。一昨年の年末にインフルエンザに罹患し、休んでいた時に座骨神経痛を発症してしまい、すっかり歩けなくなってしまいました。痛みも続いて、他にも不調な事があり、自宅前の猫の額ほどのところに花を植えることなどできず、何回か草むしりをするのがやっとでした。お昼頃には暖かいなぁと思っていましたが、午後になり、冷たく強い風が吹いてきました。花植えが終わってから、Lifeの散歩。待ってたね~、薄暗くなっちゃったね。冷たい風が吹いていました。寒かったね~将棋も藤井棋士が羽生竜王に勝ったとか。頑張ったね~凄いよね。今日は感動した人がたくさんいただろうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さ (ねこママ)
2018-02-19 14:10:44
少しは緩んだのかしら?
日差しは、強くなったような気がします・

オリンピック、すごいですよね~
自分の息子達より若い人達・・・
もう、本当に感動ものでしたね。

nekoさんも、「ルパン三世」是非頑張って下さいね。
返信する
Re:寒さ (neko)
2018-02-19 14:39:36
ねこママさん、コメントありがとうございました。そうは言ってもまだ寒いです。でも、外の水道も凍っていなかったし、ガスファンヒーターをつけて前に座っていたら暑くなるくらいだから、少しずつ春は近づいていますね。明日の雪の予報はなくなりましたが、木、金曜日がまた雪かもと・・・あれほど頑張ろう!と思っていたのに、ルパン三世の楽譜もデータもそのまま確認していないし、昨日のblogも書き上げられず寝落ちしてしまいました。
返信する

コメントを投稿