Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

積もりました~しかもぐちゃぐちゃ

2016-01-18 12:14:46 | ペット
昨夜、日付けが変わる頃から雪になり、結局積もりました。しかも、水っぽくて、どっしり重たい雪になりました。朝、8時くらいには雨のようになりましたが・・・もともと水っぽい雪はあちこちに着雪してしまいます。時々音をたてて、ドカン!と屋根から落ちています。車の回りの雪を片付けていたら、電線に積もっていた雪が上から落ちて、ビシャンと地面の雪に跳ねて飼い主の眼に入りました。吐き出し窓を開けると15センチくらいの雪が積もっていて、Hopeはひいてしまい出ませんでした。チャレンジャーのLifeはちょっと出たら、近所の家なのか、屋根から雪が落ちてドカン!と音がしたら、クルッと回ってリビングに入ってしまいました。仕方がないので、スロープのところの雪をどけると、Hopeは足を滑らせながら、なんとか出ていき、スロープを降りた土のところでトイレを済ませました。ちょっと道に出ていき写真を撮りましたが、結構雨が降っていました。たちまちびしょ濡れです。部屋に入り朝ごはん。昨日、茹でたキャベツを今日もいただきました。バクバクって、美味しかったワン!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿