HONU体験工房 日記

honu 体験工房のブログです。
日々の屋久杉 地杉の時計体験作りを綴ります♫

屋久島ロール

2010-09-08 | Honu関連アーティスト
Sany0004


こんばんは~
二日空けてしまいましたぁ・・

残念です。
二度目です。

仏の顔も三度まで!
て、言葉がありましたね

でも、
前回もお話ししましたが、

毎日
毎週
毎月
毎年

と、いった決められた(決めた)ことは守らないとダメですね!
やはり人間は弱いので自意識だけでは前に進みませんものね。

『人を信用できる人は自分を信用できる人』だと思います。

逆を言うと、
『人を信用できない人は自分を信用できない人』ですね。

自分に厳しく自分への約束事を守れる人は、
まわりも同じような厳しい人が集まり、
お互いが信用できる仲間達になっていくのだと感じます。

逆に、
自分にウソばかりをついている人は、
まわりも自然とそういう人が集まり、
いつも自信暗鬼な騙し合いの集まりになってしまいます。

だから、
決めた事は守りたいですね。

そして、
守れないと思ったら素直に目標を修正して、
無理せずに毎日を充実した日にしていきたいものです!

と、
イントロから長くなってしまいました・・



ということで、
今日は先月お嫁入りをはたした『森の入り口』を描いている高田裕子ちゃんのニュープロジェクトをご紹介させていただきます。

それはトップ画像にあります『屋久島ロール』というケーキなのでした~


Sany0007


パッケージに裕子ちゃんの油絵が使われています。

中を開けてみるとメッセージカードにも絵がありますよ!
そして、このロールはタンカンなのですが、
そのタンカンを表示するシールにも、なんと裕子ちゃんタンカンの絵が使われているのでした!
芸が細かいです

この屋久島ロールは、
タンカン味と紫イモ味の二種類があります。
くわしくは宮の浦にありますひらみ屋に来店ください。

屋久島高校前にお店があり、
お昼時はお昼前に行かないと売り切れになるパンが多数あるそうです。
ぜひ!



そして、
前回ご紹介しましたかごしま女子本が完売していたのですが、少しだけ再入荷できました。

お買い求めできなかったお客様はこの機会にご来店くださいね。

あっ!
この女子本と同じく honu で展開させていただいている、
Naki photo の『North Hawaii』をだしていますNaki ブログにこんな素敵な画像があったのでちょっと拝借してきました。


P1030348


なんとカウアイ島にはHONU HONUストリートがあるんですね~
行ってみたいです!

『North Hawaii』は honu にて絶賛販売中です!
あのOne heartも写真集におさめられていているのですよ~



さぁ、
水曜日が終わりました。

じつは先週の水曜日はちょっと大変だったのです。
水曜は定休日が多い屋久島サウスなのですが・・

先週の水曜日はたまたまご来店のお客様がhonu近辺で食事何処をさがされていたのでヴィータさんをご紹介しました。

お客様が歩きと知らなかったのでヴィータさんまで送っていってあげたのですが・・
お休みでした。

そして、

ノマドカフェさん
レストラン春さん
トーンさん
ドームさん
ペイタさん
モクさん
味徳さん

と、すべてお休み・・

お客様には残念ですが、
スーパーがそこにありますと教えてお店に帰ってきたのでした

屋久島サウスの飲食店の皆様!
ガソリンスタンドと同じで持ち回りお休みはいかがですか?

逆に言うと水曜にオープンすると繁盛すると思いますよ!
いかがですか?

といいながら木曜日も定休日が多い屋久島サウスなのです

ご来島なされる皆様はぜひ定休日を確認しておいでくださいね。
特に水木曜は要注意ですよ。

では~

mahalo nui loa


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋久島ヴィータ店主でございます。 (屋久島ヴィータ)
2010-09-10 17:21:42
屋久島ヴィータ店主でございます。
先ずはこの度の件、お詫び申し上げます。
9月1日(水)は通常通り開店準備をしていたのですが、
開店直前に停電となり、オープン時間にお見えのお客様には
事情を説明したところ構わないとの事で食べて頂いたのですが、一向に回復されませんでしたので、張り紙告知をし、
一時閉店しました。
おそらくその間にお見え頂いたと思います。
御迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
当店の定休日は木曜日でございます。
祝日などと重なりました場合は通常営業致しますので、
又、機会がございましたら宜しくお願い致します。
返信する
ヴィータさん (HONU)
2010-09-11 09:41:57
ヴィータさん
おはようございます!

そういえば停電ありましたっけね[E:coldsweats01]
あの日はノマドさんが休みとわかっていたので、
ヴィータさんのHPを確認してから行ったのです!

でも、
お客様が歩きというのを早く気付いて良かったです。

honuからヴィータさんまで歩いて休みだとかなりショックですもんね。

また、
お客さんを紹介させていただきますね~

しばらく行ってないのでお店にも寄らせて頂きます[E:note]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。