なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第2話・伝説のスイーツ精霊(スピリッツ)?【夢色パティシエール】

2009-10-16 23:23:30 | 今週の夢色パティシエール
0700 ダメだ、この橋梁と列車のカラーリングだけじゃ特定は不能だ。東京メトロの編成と思われるが、複線橋梁でアレだけじゃ無理だわ。マジックアカデミーってそんな近くにあったんですね。

0705 辻調理師専門学校じゃありません。アレは大阪市阿倍野区にありますんでこんな山奥ではありません。

0706 マジックアカデミーなんですからマジックペットがいるのは当たり前なんですが。いちごたん…あーた大阪の人ですか?

 お手手のしわとしわをあわせて「しあわせ」なーむー。関西のオッサンなら知ってます。…しわとしわをあわせるなら「しわあわせ」じゃないのか?というのは抜き。

0707 サッー…砂吐いていいですか?お父さんは心配症・第9話「北野くんの悪夢」のあーみんの担当のようにジンマシンが沸きそうです。

0710 マジックアカデミーのドラゴン組とは知らずにぶち込まれるいちごたん。いちごたんは当然のことながら修練生なんですが…あれ?乗継規定でも修練生のままドラゴン組に昇格させるのは無理なんですけどね。検測班がそれを実証してます。

0711 リディア先生…いきなりドラゴン組にぶち込まない。

0713 何ですかこのミルクレープは…たまげたなぁ。

0714 いちごたんの衝撃の告白。「あたし、検測業務…初めてなんです!」

0716 乗り入れまでの10日間…路線点検、マスコンワークの確認、分岐器・制限速度確認やってたのか?他社線からの乗り入れだって言えば同情されると思ってんのか?

…1984年の阪急六甲のアレじゃないんですから。ちなみにこの事故で責任を感じた山陽側の車掌は11日後に自殺してます。鉄道員たる者、人身事故の凄惨さは身にしみて分かっていたはず…それなのに自社線に飛びこむというのはよほどのことかと…。
 洒落になってませんので、ネタの取扱は十二分に精査しておく様に。(だから「今週の…」シリーズは時間掛かるんですよね)

0717 聖・マリー学園の夕食の豪勢な事。最終バスを見送ったいちごたんの心中やいかに。というか購買部(?)で食材買えるんですか?どうなってるんですか、ここのシステムは?

0720 来ましたよ!マジックペットが!これでマジックペットの仕立にも困りませんね。…って誰に言ってるんですか?

0722 これじゃまるでどっちがマジックペットなんだか。

0724 そりゃそうだ。最初っから複線ドリフトなんて出来るヤツなんていなかったんですから。そういうワシも2年かかって127ミリメララ速射砲の砲撃手になったんですから。

という事で第1話の最初に出てきたナゾの物体はスイーツ精霊のバニラと思われますが、あの時作っていたのはいちご入りのミルクレープです。一説には最終話あたりでアレが出来るんじゃないか?といわれてもいますが、その辺はワシもよく分かってません。さて、次回はマジックアカデミーだからといって魔法の事ばっかりではありません。液体Aと液体Bを混ぜると一瞬で固まるような実験を…って言っても今の子たちには難しいかな。元ネタを見切るのって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿