なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第37話・シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!【プリキュア】

2009-10-18 21:58:42 | 今週のフレッシュプリキュア
0830 ミユキはん、あーた特訓の場所ってどこなんですかい?というか、ノーザがどうとかって理解できるんですかいな。

0835 先生、今週のダイヤグラムを…あれ?早すぎませんかい?

0837 3バカ…正体知らないんですよね。ニヤニヤ。検測班のオッサン的には電車でDplusの巻末の電車バトルの乗務員育成訓練ですよね。

0838 これって何の特訓場だ?

0839 127ミリメララ速射砲まで用意してるんですか。
というかそもそも…トリニティの特訓に127ミリメララ速射砲なんてどうやって使うんですかい?これって「ジブラルタル海峡」の応用ですかいな。

0840 波野家。ジュディオングさん…多分アニパネで出てくるわら人形をガムで包んだヤツ(正解率推測15%)をノリスケさんに渡す。

0842 どこのイズコさんですか?

0843 ミユキはんの電車バトル試運転の結果…南海ズームカーが出来ました。20000といえば南海ズームカーでしょうよ。(詳しくは電車でD・13を参照)
まずい…26話の話だと…このオッサン…アレを投下してくるぞ。「DQNの川流れ」で調べるべし。

南海ズームカーといえばこれ。

…この筆者の手にかかれば、どんな角度から切り込むのやら訳が分かりません。
電D13では20000系…いわゆる先代のこうや号に相当しますが、山線区間でも21000系・22000系でも十分対応可能です。筆者的にズームカーといえばこいつらです。

0846 尊師の発作。マジックペットがMiyocoミュージックのジュークボックスを開けようとするも開きません。

0853 …マ、マロンボーが…マロンボーが…不要になってしまったよ!!!!!

0858 え?予告?マロンボーってまだ出て来てるじゃないですか。

さて、今週から90分前放送のあの番組までとうとう手をつける始末…。ミッドウェイ海戦状態は必至なんですが、何とかなりそうです。次回はあのmiyocoミュージックのジュークボックスがなくなっちまうわけですが、うちの13番機も受難続きですよね。え?早いところ賢者に昇格させておけって?こっちも色々あるんですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月曜朝4時に起きて録画した (どれみっち)
2009-10-19 23:51:37
PT03とFP37を見てます。
最近年齢のせいか、早く寝るとその分早く目が覚めてしまうのですね。
5の頃ならそのままゲーセン行って宝石アタックですか。懐かしい。

おんぷっちカードですがこちらも5までは宝石にしてました。(3除く)
今回はあまり稼働してないのですね。代わりにあまのいちごカード大売り出しセールしてます。

今回はプリキュア特訓話。
ジュディオング(小川ローザ)という新しい敵を迎えて、今までのようには闘えない。
よってミユキダンス教室にて特訓です。しかしいつもの多摩川グランドではだめです。
最新の特訓マシンを揃えた光子力研究所(陸地)を使用します。あれ実は聖マリー学園です。(ウソです。でも彼も脚本書くからなあ~)

さてミユキさんはみんなの力を合わせることに期待しますがうまく行きません。
みんな軍団プレーは許すまじの姿勢です。(ビーチ除く)
しかしこれは通常大会ではありません。
あくまでもチーム戦なんですね。
各ジャンルの得意分野をチームプレーで解決していかなくてはなりません。
みんなでグリーン車のマークをつくりそれをフリスビーの要領で飛ばすのです。
これを別名特ロ攻撃と言います。(言いません)

なんてことはさておき、雰囲気としておジャ魔女どれみドッカ~ンの終盤を感じさせています。
シフォンの我が名はメモリーなりとパオちゃんが被るのですね。
返信する
月曜21時から必死こいて書きました (なぎさたん)
2009-10-24 08:38:40
さてと今回の特訓なんですが、アレだけの器具…何に使うんですかいな?ということであそこから地下通路で聖マリー…ゲフンゲフン。

特ロというか、なんだこのグリーン車は?つまり四方からの検札攻撃な訳で、キセルしていたんで普通運賃の3倍どころではなく粉末になることもなく消滅させられたということですね。

さてさて、次回は美希たんなんですがどーしてこんなに受難続きなんですか?と、こっそり言っておく事にしておきます。
返信する

コメントを投稿