なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第54話・マリーズ・ガーデン~チャンスロスと廃棄ロス~【夢パティ】

2010-10-24 07:30:00 | 今週の夢色パティシエール
0701 このままだと阪神車が乗り入れ不可になっちまいます。

0704 新青山TN・垣内TNの掘削も大変なんですよ。

0705 南海担当の加藤乗務員は恐るべし。ズームカー乗務にもつけるレベルの選抜乗務員ですよ。

0706 ビリー兄貴ですよ。

0707 ビリー兄貴が渡したのは「なぎさたんの好き放題劇場」のアドレス…ではありません。

0708 チャンスロスと廃棄ロス…つまりラッシュ時の長大編成と閑散時の短編成なんですよ。南海も優等車種でも最大10両(全長200m)からズームカーの4両(全長68m)まであるんですよ。

0709 安堂乗務員が倒れました。

0711 チャンスロス…ラッシュ時に6両での優等車種の対応で積み残しを生むこと。廃棄ロス…閑散期に6両で空気輸送の状態を生むことなんですよ。

0712 じーちゃん…ダイヤの組み方も分からんってんなら、近鉄旧線から手を引け!って…現実はそうなんですよ。

0714 新青山のルートは全通してないんですが、日替わりであっという間に外装交換できるんですよね。

0716 阪神車はしばらく近鉄旧線での運行を見合わせてます。

0717 チーム新・賢聖杯の南海乗務員を粉砕したアレです。で、遠く青森に行った南海1521系を偲んでください。あの列車…かつては高野山にも行ってたんですよ。

0719 あの弘南鉄道乗務員にはマジックペットが見えてないはずです。

0720 奈良だと?柿…平群だよな。阪急乗務員の変わり果てようにたまげておきます。

0721 愛媛みかんの箱を見るとマダーのAAを思い出すねえ。

0724 賢聖杯のスジを引っ張り、運行管理するって事はプロの傭兵なんだよな。スジを引っ張りダイヤの定時運行を確保する事、相互乗り入れの検討などもしっかり考えなきゃいかんのですよ。

0727 これは何のクリームをひねり出している??

 で、次回は???あれ?何がどうなってんだ?何でまた密入国してんだ???ええっ!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外装だけなら (どれみっち)
2010-10-30 20:08:34
夢月も、なんですが金銭的支援はダメであっても、
精霊たちの魔法ならOKのようです。
ちなみにおジャ魔女では初代MAHO堂だけが手作りで以後の三つは魔法によるものだったはず。
廃棄ロスとチャンスロスの話です。
QMA界もキャラクターを何人か廃棄したばかりにチャンスロスを招いたというコナミの話です。
ミゼットですね~。
昭和40年代の終わり頃だと製材所などで普通に三輪トラックとか見られたものです。
ただこれはマツダの中型三輪トラックでありさすがに小型のミゼットは
あまり走っているのを見た記憶がありません。
しかし新夢月のあの制服はいかがなものか?
返信する
金銭的支援 (ほのかたん@マヤ)
2010-11-03 10:42:37
 でなくても常連の支援なら何とかなるんですが、その常連がブチ切れたのが新・賢聖杯のお引越しなんですよね。客を粗末に扱うどころか、足蹴にして闇将軍扱い。おかげさんで大半が撤退という始末に。

ぶっちゃけた話、チャンスロスのほうが意外と大きい気がするんですよね。廃棄ロスは(スタッフがおいしく頂きました)で何とかなるんでしょうが、チャンスロスはそうも行かないんですわいな。

ボソ。夢月の衣装なんですが、設定上高校生なんですよね。あれ、マジでいいんですか??
返信する

コメントを投稿