なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第38話・閉ざされた道【夢色パティシエール】

2010-06-27 07:30:00 | 今週の夢色パティシエール
0700 北陸でも視聴可能なんで、全裸で正座しながら見たかどうかはナイショです。

0705 フェニックス組の乗務員に主電動機調整のチェックを受ける神鉄天野乗務員。しかし、主電動機の改修度合いは一部を除いて

0706 主電動機調整の秘密は…正雀工場にあった。阪急2000系・改も正雀で改修受けたんですよ。

0707 ん?パッション???

だから、この人ではありません。

0708 山陽担当乗務員…実は一睡もしてません。さぁ、股尾伝説の始まりだ!
ゴメン!股尾動画が消えてた!

0709 辛島審判員より遂に決勝戦の開幕が宣言される。が、あんな冷蔵庫積んでせり上げてたら配線とかえらいことになりますが…いいんですか?

0710 遂に始まった

0711 ゴルァァァ!!神鉄担当!チーム大阪環状線の4特急なんか粉砕せんかい!

0712 第3区間の東青山で事故発生。
近鉄大阪線、東青山駅近くで脱線 復旧めど立たず
…1年4ヶ月前の事故なんですが…こんなのをどこから引っ張ってきたんだ?
山陽担当車両が伊勢中川への進路を断たれる。

0714 結果、山陽5000系…脱線。(股尾ナレーション風味で)

0715 昼休みの間に定期運行の特急を通しておくんですね。

0716 辛島審判員「うるせー馬鹿!!」(ドラAA省略)

0717 第3区間、山陽乗務員、東青山のガントリー架線柱復旧作業に手間取り伊勢中川に入線するも満身創痍の状態。

0718 藤Pには小手先の言い訳は通用しません。
第4区間の競技判定は、チーム大阪環状線の勝利に。第3区間は完全に東青山のガントリー架線事故でチーム神戸高速鉄道は完全に窮地に立たされる。

0720 第2区間でチーム神戸高速鉄道が一矢報いるもその差は圧倒的、戦況はチーム大阪環状線に極めて有利な状態。しかし、関空特急乗務員の美希たんだけはこの戦況でも安心はしていなかった。

0722 第1区間での、チーム大阪環状線の冴木乗務員にパクリ疑惑を確認。審判団が大幅な減点を課し、さらに神鉄乗務員に高評価を与える。さらにショックだったのは関空特急乗務員の美希たん。神鉄6000系とやりあっていたなら…僅差での敗北を喫していたんですから。

パクるだけなら誰だって出来るんです。そう「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」のアレのように。

0723 競技結果そのものはミスターうるちの結果発表では…「勝負あり!勝者僅差でチーム大阪環状線!」と告げる。

0724 審判団、藤Pからとんでもない事実が告げられる。
ま、待て!これじゃまるでプロジェクトDのエース乗務員が2人いるようなモンだよ。

 ということでパリ挑戦権は…チーム大阪環状線・チーム神戸高速鉄道をアテナ日本橋に招待するだと!?7月は超名門校なんですよ。お待ちしております。さぁ、そんなこんなで7月の大会はてんやわんやになりそうなんだよな。6月は名門校ということで何かお祭り騒ぎだったんですが、超名門校ともなると…一体何がどうなるんだ…そしてどうなっていくんだ新賢聖杯は!?

 いえ、これ…夢色パティシエールなんですが?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店内対戦 (おんぷっち)
2010-07-03 16:49:50
朝9時から夕方6時まで続けざまに行うチーム対抗戦です。
全国対戦が始まりましたけどこれをぶっ通しで行うというルールですね。(大違)
そりゃ倒れるって。

聖マリーの講堂はよくできてますね~。
あれだけの仕掛けはNHKホール並です。新宿末廣亭ではこうは行きません。
NGKにはこういう仕掛けあるのかな?

結果負けたとはいえフランス行きは決まりました。
スイーツの本場への進出です。
交通費滞在費は本人もちですってことないよな・・。
返信する
NGKは (ほのかたん@マヤ)
2010-07-06 23:43:47
シマヤだしの素の緞帳ですね。セリ上がりとかの仕掛けはよしもと新喜劇を見る限りはなかったはずです。

9時間ぶっ通しの全国大会はさすがに発狂しそうなんですが、それ以前にそんだけ時間が取れません。

で、遂にひらパー行きでは無くアテナ日本橋行き決定なんですが、関西空港までに400問ペーパークイズで、一定数落としたらそのまま羽田へ強制送還という、某ウルトラクイズ仕様な上に、関西空港からのラピートαは6両編成の各車両で例のケーキGP予備予選仕様で、1問でもしくじったらなんばで降車できずに住ノ江車庫にぶち込まれるというワナを張ってほしかったんですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿