亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

【長崎にあって】第31節 熊本戦【熊本に無いもの】

2015-09-14 00:04:44 | トリニータ2015











マスコット大集合




みどり牛乳の試飲、試食コーナー。寒天も試食できました。
写真にはありませんがヨーグルト的なものや青汁の試飲もありました。どれも健康的で美味しかったです。




狙え!ボックスシュートのイベント参加でピッチレベルまで降りました。




ボックスへのシュートは外れましたが、参加賞としてみどり牛乳がもらえました。




何気に大銀ドームのピッチレベルに降りたのは、2008年のナビスコ大宮戦以来で2回目となる。





マスコットの縄跳びチャレンジも観戦




1回勝負のチャレンジは飛べずに終わる




泣きの再チャレンジを懇願するも、時間の都合によりマスコットの願いが叶わず。


続いてマスコットのかけっこ対決。予選1組目でアビーくん、ギラン、ロアッソくんの組が戦い、馬力でロアッソくんが勝利した。
予選2組目はウィントスとヴィヴィくんが対決。J1の意地を見せウィントスくんが勝利。

決勝は、ロアッソくん、ウィントス、そしてホームチーム枠としてニータンが対決。



ニータンに圧倒的ハンデを設ける。




試合はまたもや馬力でロアッソくんの勝利。






なぜか勝利したロアッソくんがニータンを押してウイニングラン。


ちなみに投票予想でロアッソくんを予想してましたが、景品当選はなりませんでした。本城での再来はなりませんでした。
絶対当たったと思ったんだけど、よくよく考えるとロアッソくんに投票した人かなり見かけたな。本城の時のタオマフ相撲でも勝利していたし、中の人
マスコットがかなりスポーツ万能なんだろうね。





本日は会社の同僚を誘って観戦。試合前のイベントはすごく楽しんでくれて、あとは結果さえついてくれば最高だったんだけどね。








あまり内容のことは振り返りたくないのが本音。なぜ負けたのか未だに自分の中ではっきりしていない。

上福元は目立った凡ミスはないし、ダニエルはセカンドボールの対応が素晴らしいし、鈴木は落ち着いた守備ができるし、若狭は為田との関係が良いし、西はキレキレだし、昌也はボールの散らしが良いし、兵働はキックの精度が高いし、為田はドリブルのキレが抜群だし、怜はスペードがあるし、伊佐は以前に比べるとボールに絡む機会が多いし、三平は存在自体が面白い。この試合に関してそんなに悪い選手なんていなかったように思う。


やってるサッカーとしては天皇杯の長崎戦と変わりない。むしろそこから改善してパワーアップしているのが試合を通じて感じ取れたくらい。ゴール前まで迫れていたし可能性は十分にあった。








そんな中でも結果が出ないのは、もちろん相手のシュミットダニエルが当たっていたのもあるが、やはり運の要素が大きいのかな。熊本にはこれまで勝ったことがないし、逆に長崎には負けたことがない。こういった見えない要素も不思議と絡んでくるのかもしれないね。


21位との勝ち点差も開いたし、すごくショックなことに変わりないけど、ここはしっかりと切り替えて次に臨むしか無い。今日の熊本はかなり手強かった。




これからも試合は続くが、前回お知らせした通り北九州戦、讃岐戦は観戦できないことが決まっています。次のホームゲーム観戦は1ヶ月後の札幌戦。それまでに岐阜、栃木と落とせない試合が控えているので、札幌戦までに望みがつながっているか心配。
ただそれでも応援するしかない。まだ諦めるべきではないと思っている。
とりあえず次も会社の同僚を誘えれば誘いたいと思っているし、俺もホームの札幌、金沢、磐田には行くつもりで考えている。ここで気持ちを切らしては駄目だ。


じゃこの辺で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿