亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

【いつまでも】第16節 北九州戦【待ってる】

2015-05-31 20:52:38 | トリニータ2015



晴れた影響もあってかサポーターの数は多い。








九州のマスコット大集合で、タオマフ相撲が行われた。









ニータンはアビーくんに敗戦。先月の対戦に続き、これで福岡に連敗。。。8月のアウェイ戦で借りを返したい。






激戦の末、ロアッソくんが勝利!予想でロアッソくん優勝にしていた俺は、抽選が当たり記念品を手に入れた。いくつかあって迷ったが、何気になかなか食べる機会がないということで大分銘菓のざびえるを選んだ。





マスコットは癒やされる。




昨年食べられなかった焼きカレーを堪能。美味しかったけど、やっぱり本場門司の焼きカレーを味わってみたい。早く起きてれば行くはずだったんだけど。














試合だが、どうもうまくいかないね。ずっと思い続けていることだが。

以下、これまでの監督のコメント抜粋。

第2節岡山戦 「点が入っていないので、継続する部分、修正する部分両方をやっていく。」

第3節群馬戦 「気持ちの面と体の面を変えていかないといけない。」

第6節愛媛戦 「セカンドが拾えなかったら押し込まれる状況が長く続いてしまうので考えなければならない。」

第7節福岡戦 「早めに解決して、もう一度チームがひとつになるよう考えなければならない。」

第8節大宮戦 「やられている原因は分かっているが、まだ修正しきれていない。選手と共にやり続けるしかない。」

第10節栃木戦 「メンタル的なコントロールをもう一度やらなきゃいけない。」

第11節徳島戦 「よく戦ってくれたが最後のひと押しが足りなかった。」

第13節横浜FC戦 「いつも言っているがトレーニングからパワーを上げるしかない。」

第14節水戸戦 「今まで以上のパワーを出して、ひとりひとりが努力しないといけないと分かっている。」

第15節東京V戦 「次の試合へ向けてしっかり準備をしていきたい。」


そして今回の北九州戦のコメント(トリモバより抜粋)。

第16節北九州戦 「最後のゴールを奪う精度のところはトレーニングしていかないといけない。」


何というか、現在のチーム状況は理解しているにしても、何も目立った改善ができていないのが現状というべきか。毎回同じようなコメントを残して、毎回同じような試合を見せて同じようなコメントを残す。2試合くらいポジティブになれる試合があったくらいで、今年に入ってからずっとこんな流れが続いている。








選手もどうしたらいいか分かってないような状態だし、監督もなんで結果がついてこないか分かってない状態に見える。俺らサポーターからすれば得点力についてテコ入れすればいいじゃんと誰もが思うのだが、そう簡単に上手く行ってないからこの順位なんだろうなと思う。いくら守備が粘っても得点が奪えなければ、勝てるわけなんてなく、そりゃ最下位になりますわな。
今のトリニータは、得点しないと勝ち点3が奪えないことが分かってないようなサッカーをしているような気がして。速攻と遅攻を使い分けるとかコメントであったと思うが、今年に入って、速攻といえるのは磐田戦の得点くらいしか記憶に無い。




とりあえず俺はいつまでも待ってますよ。結果を出すその時と、監督解任のその時のどちらかを。結局何か変化がないと今の現状って打開できないと思ってる。今の体制で結果を残すというのは、俺の中では可能性論でしかなく運の要素が強い。





今後は対戦相手が厳しい状態が続くが、何でもいいからとにかく得点にこだわってほしい。


そして英断を下すときは一刻もお早めに。


とりあえず次の京都戦は奉仕活動が入っているのでスタジアム観戦は不可。テレビで見れたら応援します。

じゃこの辺で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿