亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

Fリーグ2015/2016 第17節 バサジィ大分-シュライカー大阪

2015-09-10 22:47:04 | フットサル



年1回は観戦したいと思っているフットサル観戦。




バサジィ大分のマスコット バサルくんもゲートでお出迎え。サポーター一人ひとりにハイタッチで迎えていた。




べっぷアリーナは第3ホームと言う扱いだが、なぜか観戦するときはべっぷアリーナの確率が高い。







スタジアムイベントもちびっこ向けの盛り上がるものが多かったし、着実に浸透しているのが伺える。







バサジィにいた小曽戸がシュライカー大阪にいたのは初めて知った(笑)







試合についてはバサジィ、大阪ともに慎重な入りだったように思う。その中で先制したのはバサジィ。日本代表にも招集されている芝野創太の落ち着いたシュートで先制に成功する。

しかし、ペナルティエリア内のファールや、ファール累積もあって、2つのPKを決められて逆転。しかしすぐさま芝野が得点を奪い




後半は一進一退の展開が続くが、後半8分か9分にアクシデントが起こる。
はっきりと覚えてないが、球際の攻防でヒートアップしすぎて、バサジィの仁部屋と大阪のアルトゥールが両方退場となった。一度に2人の退場者を見たのは初めてかもしれない。フットサルだと珍しくないのかな。



仁部屋は悔しそうだったね。キャプテンだったし、これから試合を決めるつもりでいただろうし。
ちなみに仁部屋も日本代表であり、大分県出身で柳ヶ浦高校出身とのこと。




最終的に、キャプテン不在が響いたのかバサジィが力尽きたような感じで、2-4でシュライカー大阪が勝利した。





試合内容自体は緊迫感があって面白かったけど、やはり負けるのは悔しい。
順位自体は悪くないところに位置しているわけだし、これからも頑張ってほしいな。日程の都合上今年の観戦はなさそうだけど、新聞の紙面から活躍を確認するようにします。


じゃこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿