ほんのり幸せな日々

猫と一緒の毎日は、ほんのり幸せ。

特別待遇。

2006-02-03 | 猫たちの事

我が家には、息子たちにも特別待遇を受けているお方がいます。

 

それが、こちら。  

 

お腹がPCの画面を拭くクリーナーになっている、布製のニャンコです。

チョビに似ているからと、友人がプレゼントしてくれたものです。

 

かつて、うちには様々なぬいぐるみやおもちゃが登場しては、消えていきました。

シャアが遊んでいるうちに、修復不可能なまでに破壊されてしまうのです。

特に、動物のぬいぐるみは、本能のままに喉笛を噛み切られて綿が噴出。

とても可哀想な結果に終わっていました。

 

ところが、このお方だけは、2匹とも手出しをしないのです。 

一応じゃれたり遊んだりはするので、すっかり汚くなってしまいました。

でも、決して破壊はしない。

 

なぜなんでしょう  チョビと同じ黒猫なのが関係しているのでしょうか。

 

チョビに、改めてこのお方を近づけてみました。

 

  クンクン。クンクン。

 

うん、この子は問題ありましぇん。  

左下の白い陰は、走り抜けたシャアのお尻です。

 

ためしに、背中に乗っけてみました。

 

  落とさないように気をつけねば。

 

 

ついでに、シャアの背中にも。

に、兄ちゃんがそう言うなら、僕も。  

 

この方が我が家に来て、もう2、3年は経っています。

それでも今も無傷で君臨しているこの方は、何者なのでしょう・・・。

破壊王シャアまでも手を出さないのには、どんな理由があるのか・・・。

 

きっと猫には猫のルールがあるんだろうな・・・と、ひとり納得する母でした。

 



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪♪ (黒糖)
2006-02-03 09:38:40
チョビちゃんに似てるから敬意を払っているのかしら

ぬいぐるみを破壊するシャアちゃん、

遊んで甘噛みして壊れちゃうのかな?

うちもねこじゃらしが切れちゃうことはあります、あります。

でもぬいぐるみが壊れることはないので、きっと男の子と

女の子の差なのかな?
Unknown (miduho)
2006-02-03 11:40:14
チョビちゃん、何か通じるものがあるんでしょうね。

お人形に魂が入ってたりして。
可愛い (セディア)
2006-02-03 17:57:04
破壊王のシャアちゃんはチョビ兄ちゃんに似てるから破壊しないのかな?

この猫ヌイグルミ可愛いですねぇ~☆

背中に乗せてる写真が可愛すぎてヨダレが出そうです(笑)

後頭部もラヴリィ~

Unknown (ももる)
2006-02-03 17:59:54
シャアちゃん、黒猫には一目置いてるように感じます。

うちも、ぬいぐるみをうちの中に置くと破壊されるので、車に置くようにしています。

だって、モンキーもくまちゃんも大切なんだもの・・・。
ナゼなんでしょうね。 (mokomama)
2006-02-03 19:48:49
シャア君はきっと黒色はお兄様となんぞ関係があるのでおろそかには出来ないと思っているのか

だとしたら、大したものですよ



mokomamaにとっては ぬいぐるみが破壊されることも驚きです

やっぱり 男の子はすご~いね。



遅ればせながらご報告です。

mokomamaのBMに登録させていただきました。
コメントありがとうございます! (猫ママ)
2006-02-03 21:12:21
黒糖様



あれを甘噛みというのなら、普通のニャンコの甘噛みは舐めて

いるようなものですね。

ぬいぐるみを運ぶときも、キッチリ喉をくわえます。

今までずっと動物としての本能なんだと思ってました。

皆さんのお宅のニャンコは違うのでしょうか・・・





miduho様



やっぱり黒猫だって事が関係あるのでしょうかね~。

あの人形にチョビの魂が入ってたら、なんか嬉しいですね~。

チョビが2匹になった気がして





セディア様



チョビはもともとなんでもかんでも破壊するって訳ではないので

わかるのですが、シャアもこのニャンコには手出しをしないのが

不思議です。やっぱりチョビに似てるからなのでしょうか・・・。





ももる様



シャアはベッドにこのぬいぐるみが入っていると、顔をくっつけて

一緒に寝てます。

やっぱりチョビと同じようなモノと思っているのでしょうか?

うちも大事なもの、壊されたくないものは寝室の方に非難させてます。

おかげで普段過ごす部屋はものすごく殺風景な部屋になってます。





mokomama様



うーむ、シャアにそんなちゃんとした意識があるかどうか・・・

ただ、漠然とチョビに似てる事は関係しているかもしれません。

もこちゃんは良い子ですね~。

本当に羨ましいです。これって男女の違いだけなのでしょうか?

育て方が悪かったんじゃ・・・

BM登録、ありがとうございます!!

こちらも登録させていただきますね。

今後ともよろしくお願いいたします!

こっこれはっ! (にゃプチーノ)
2006-02-04 01:02:03
ウチにはこのPCクリーナーにゃんこの三毛がいます~(≧▽≦)

実家のぴぃちゃん(三毛猫)の背中に乗せてみたくなっちゃいました(笑)



同じ猫としてみているのでしょうかね?(^^)
いや~ん (とらじろう)
2006-02-04 09:27:56
背中に乗っけてるところかわいいですねー。ニャンコのぬいぐるみ、中に何か入ってたりして。。猫ママさんのお宅だもの、不思議な事があってもおかしくない!↓バナナの皮についての彼の意見に、かなり納得!

ステキな彼氏さんですねー。
何故かしら (ラベンダーK)
2006-02-04 11:34:35
うちのPCクリーナーはワンコです。

こんどピカにあげてみようかな。たぶん破壊されるでしょう(笑)

やっぱりチョビちゃんに似ているから破壊されないのかな~

猫のおきてを聞いてみたい
Unknown (みかん&ゆず)
2006-02-04 14:05:19
やっぱり友達だと思っているんでしょうね。我が家では犬のぬいぐるみが振り回されています。でもやっぱりボロボロまではしないんですよ。何か関係があるのかしら?

コメントを投稿