猫我いう

猫のたわごと/ネコ達の世間話

引っ越し!

2007-04-16 | みかん/ゆず
(みかん)引っ越ししました。
(ゆず)え~あなただけご飯の沢山ある良い場所へ越したの?
(み)違うわよ、ブログのお引っ越しよ。
(ゆ)この忙しいのに。
(み)ゆずちゃんの病気のおかげで手作りごはんになってからもっと忙しくなったでしょ。
(ゆ)そのおかげで、美味しい物を食べて健康になっているでしょ。
(み)だから、ご飯の事のページを増やしたいからお引っ越ししたんだって。
(ゆ)皆も新しい私達の所へ来てくれるかしら?
(み)新しい所も操作が大変みたいだからなかなかだけど、きっと来てくれるわよ。
(みかん&ゆず)ゆっくりですけど、皆さんに楽しんで見てもらえるようにがんばりますので、時々来てね。ブックマークの変更もお願いします。「猫我いう」

ポチッと

香山リカ

2007-04-14 | みかん
(みかん)ねぇ、リカちゃんが旅に出たわ。
(ゆず)こないだ話してた人形のリカちゃんね。
(み)そうそう。40歳で素敵なレディーになるために世界のファッションを勉強するっていう記事よ。
(ゆ)今日の新聞に写真で出てたけど、リカちゃんも今っぽいわね。
(み)どういう事?
(ゆ)髪形もシャギーが入ってて、目も赤のキラキラが入ってて、顔も昔と随分変わったわ。
(み)やっぱりプチ整形かしら?
(ゆ)もっと驚いたのが名前よ。
(み)リカちゃんでしょ。
(ゆ)「香山リカ」って知ってた。
(み)へ~、リカはどう書くの?
ポチッと

目玉のおやじ

2007-04-13 | みかん/ゆず
(みかん)最近美味しいデザート食べていないわね。
(ゆず)誰かの誕生日じゃないとケーキも食べれないし。
(み)新しいペットショップとかへ行くと美味しそうなデザートが売っているわよね。
(ゆ)でも高いから手作りでオカラクッキーを作るって言ってたわ。
(み)え~もっと甘い方がいいわ。
(ゆ)「目玉のおやじ」はいかが?
(み)あの鬼太郎のお父さんを食べちゃうの?気味悪いわ。
(ゆ)でしょ、でもちょっと興味あると思わない。
(み)目が良くなるかしら?
(ゆ)じゃぁ2個食べないとね。

ポチッと

目玉おやじゼリー人気 サンシャイン60に鬼太郎カフェ(朝日新聞) - goo ニュース


リカちゃん

2007-04-11 | ゆず
(みかん)ねぇリカちゃんもおばさんなのね。
(ゆず)リカちゃんってお友達の?
(み)人形のリカちゃんよ。40歳だって。40歳を記念して「素敵なレディーになるために」パリやミラノを旅して洗礼された洋服を販売するそうよ。
(ゆ)40歳でレディーは違うんじゃない。
(み)でもいつまでも変わらなくてかわいい顔をしているわよ。
(ゆ)整形かしら?
(み)人形だって!

ポチッと

温泉

2007-04-07 | みかん
(みかん)天気も良いしどこかへ行きたい気分ね。
(ゆず)夜桜も見に行かないとね。
(み)このところ猫の集会にも声がかからなくなったからね。
(ゆ)集会って言ってもお姉さん達との4ニャンでしょ。
(み)4ニャンで温泉旅行もいいわね。
(ゆ)気持ちよさそうだけど、お湯につかるのは嫌よ。
(み)じゃぁ箱につかって温泉気分でいましょう。

ポチッと

犬と猫専用の温泉宿泊施設がオープン 新温泉町(神戸新聞) - goo ニュース

梅雨?

2007-04-03 | みかん/ゆず
(みかん)雨ね、もう梅雨入り?
(ゆず)春は天気が変わり易いのよ。
(み)去年はそのまま梅雨入りしたような気がするわ。
(ゆ)嫌な事言わないでよ。
(み)嫌な事と言えば、アメリカが牛肉を制限なしの全面解禁を要求するそうよ。
(ゆ)絶対反対!ダイオキシンの問題もどうなっちゃったの、シカも同じ病気でそれを餌にしているのは、何で話題にならないわけ。
(み)さぁ?今月末にアメリカに行く阿部さんの力量がはっきりするわね。
(ゆ)完全に外食できないわよね。
(み)どちらにしてもゆずちゃんは国産牛しか食べないから関係ないでしょ。
(ゆ)匂いで解るのよね。
(み)私は美味しければいいわ。

ポチッと

桜咲く

2007-04-01 | みかん
(みかん)桜が満開だわ。
(ゆず)幼稚園の桜の木は枝を切っちゃったから寂しいわね。
(み)でも夏の花火は良く見えるわね。
(ゆ)今日から4月ね。卓球の愛ちゃんも入学式だったんだって。
(み)黄砂もとんでいるみたいだし、すっかり春よね。
(ゆ)ん?何考えているの?
(み)どんな嘘をつこうかな?

ポチッと

今日も

2007-03-30 | ゆず
(みかん)今日も更新して、またず~とがんばっていけるかしら?
(ゆず)う~ん。相変わらず忙しいものね。
(み)私達のシャンプーもいつになるのか?
(ゆ)でも皆気にしていてくれてコメントくれるからうれしいわ。
(み)なかなかお返事も書けないけど、皆のお顔だけは見に行けるからうれしいわ。
(ゆ)地震があったり、ペットフードの問題がおきたり、いろいろ言いたい事は沢山あるけど今は私達のご飯の確保でいっぱいいっぱいだわ。
(み)今日も2回目のご飯遅かったしね。
(ゆ)走り回って抗議するんだけど、これも結構お腹がすくのよね。
(み)地震で被災している人達の事を思えば少しはがまんしましょ。
(ゆ)できる?
(み)。。。

ポチッと

おひさしぶり!

2007-03-29 | みかん
(みかん)(ゆず)わ~い!おひさしぶり。元気にしていましたよ。
(み)このところ本当に忙しかったわね。
(ゆ)誰が?あなたは忙しくないでしょ。
(み)まぁね。ご主人さまが忙しかったのよ。
(ゆ)マックス達の所へも行っていたし、仕事も忙しかったんだって。
(み)私達のご飯代が沢山かかるから沢山働いているらしいわ。
(ゆ)ありがたいわね。いない間のご飯のメニューも素晴らしかったし。
(み)今、新しいブログも作ってそこにメニューも載せるらしいけど、まだ忙しそうだものね。
(ゆ)でもしばらく皆の所へも行っていないから寂しいわ。
(み)遊んでもくれないしね。
(ゆ)でも、美味しいご飯の方が大切だからせっせと働いてもらわないと。

今やどのへんかもわからず、ポチッと

マラソン

2007-02-18 | ゆず
(みかん)こんな寒い日に走っているわ。
(ゆず)東京マラソンでしょ。
(み)すごく沢山の人が走っているんでしょ。
(ゆ)お天気が悪くてかわいそうね。
(み)道路も通行止めにして走っているんでしょ。
(ゆ)トップの選手はさすがに速いわね。
(み)20キロくらいで走っているんでしょ。自転車と同じくらいね。
(ゆ)最後の人が走り終わるのは何時くらいなのかな。
(み)私達も走るとしたらどれくらい走れるかしら?
(ゆ)そういえば、走りつづける猫って見たことないわね。
(み)東京マラソンの横で走ったらテレビに写るかもよ。

ポチッと

バレンタイン

2007-02-14 | みかん
(みかん)「ビルク」だって。
(ゆず)「ビルク」?
(み)牛乳のビールなんだって。牛乳が30%使用のビールだって。
(ゆ)なんだか身体に良さそうで、飲んでみたいわね。
(み)北海道で6店舗しか扱ってないんだって。小涌園のチョコ風呂はどう?
(ゆ)飲めるの?
(み)まさか、チョコの香りと色をしたお風呂でしょ。
(ゆ)あっ今日はバレンタインね。
(み)気がついちゃダメよ!
(ゆ)どうして?
(み)ご主人さまに何も用意してないでしょ。
(ゆ)愛情タップリに遊んであげるわ。

ポチッと

揚物

2007-02-08 | ゆず
(みかん)あららっ、手抜きができなくなっちゃうわね。
(ゆず)何が?トイレ後の砂かき?
(み)違うわよ。総菜の揚物は1食で脂質量の1日の摂取目安に達しているんだって。
(ゆ)うわ~怖いわ。でも仕事の帰りとかにご主人さまはよく買ってくるじゃない。
(み)そうよね、遅い時とかは楽だものね。
(ゆ)今度からは買わないかしら?
(み)たぶんね。
(ゆ)やったー。
(み)どうして?
(ゆ)きっとお刺し身とかを買ってくるわよ。
(み)そうね、私達にももらえるわね。


ポチッと

ひろい食い

2007-02-07 | みかん
(みかん)ゆずちゃん猫砂食べちゃダメよ!
(ゆず)ついつい口に入れたくなっちゃうのよ。
(み)大阪の公園で米を食べた鳥や犬、猫が死んじゃったんだって。
(ゆ)うわ~怖いわね。外へはいかないから大丈夫だけどね。
(み)オシッコの石が消えないのも砂を食べているからじゃないの?
(ゆ)先生は違うって言ってたわ。
(み)輸入の食材は絶対口にしないのに、何で小さい物を口にしちゃうのかしら。
(ゆ)これから桜の花びらが飛んできて追いかけて食べるのが楽しみなのに。
(み)ダメよ!

ポチッと

2007-02-05 | ゆず
(みかん)今日も暖かだったわね。
(ゆず)明日も暖かいみたいよ。
(み)菜の花も桜も咲いているみたいね。
(ゆ)もう春ね。
(み)そういえば雪が降らなかったわね。
(ゆ)あらっこんな陽気の時は4月に降ったりするのよ。
(み)それは困るわ、私の毛が抜け替わっちゃうわよ。
(ゆ)130年で関東都心で雪が降らなかった冬はないらしいから記録になるかしら。
(み)やっぱり温暖化が問題ね。そろそろ暖房を消さないとね。
(ゆ)え~。私もみかんちゃんみたいな毛皮を買ってもらおう。

ポチッと

ネコの日?

2007-02-03 | みかん
(みかん)昨日は私達の日だったわね。
(ゆず)それでご馳走が出たんだ。でも、何で私達の日なの?
(み)2月2日でニャンニャンの日よ。
(ゆ)え~猫の日は2月22日じゃないの。
(み)別にいいのよ、お祝いは多い方がいいでしょ。
(ゆ)だから朝から騒いでいたんだ。
(み)おかげでご馳走だったでしょ。
(ゆ)私は肉派だからイワシはあまり好きじゃないしね。
(み)実は私も、まさか1匹丸ごと出ると思っていなかったからどうやって食べたらいいか解らなくてひたすら舐めていたわ。
(ゆ)お姉さん達は上手に食べていたわね。
(み)「ひさしぶりに塩分の少ない丸干しだから今日の節分にも買って来ようかしら」って言ってたけど、遠慮しておくわ。
(ゆ)今日は豆を追いかけて飛び跳ねないといけないわね。


ポチッと