ほんのり幸せな日々

猫と一緒の毎日は、ほんのり幸せ。

ついに、到着っ!

2010-07-18 | 猫たちの事

土曜日、ついに新しい家族が我が家にやってきました 

何からお話したらいいか・・・ 

この子との出会いは後日改めて書くことにして、今日はとにかく、

息子たち&新しい家族の様子を書くことにします。

 

その子は、保護主さんのお宅では『茶とらん』と呼ばれて、

大切にされて暮らしてきました。

土曜日、保護主さんがその茶とらんを、我が家にお届けに来て下さいました。

 

待ちきれず落ち着かない母は、茶とらんのために用意したものを、

出してきて並べてみました。

『女の子はピンク』 という母の思い込みが、顕著に表れたチョイス。

 

するとなぜか、

チョビ、落ち着く。

 

ちょ、ちょっと。

違うニャンコのニオイがついてたら、あの子がイヤがるかも・・・

 

そんなの平気さ。

寝心地が悪かったら大変だから、僕が確認しておいてあげなくちゃ。

うん、大丈夫。とってもやわらかくて気持ちいい。

母ちゃん、ナイスチョイスだったよ。

 

そ、そう? それなら良かった。 ←母、丸め込まれる。

 

楽しみにしていた首輪も届きました。可愛い~

上から、チョビ、シャア、一番下のがその子。

この首輪は、『猫の首輪工房』さんで買ったものです。

沢山あるデザインの中から柄を選び、名前や電話番号を縫い付けて貰えます。

 

そう。新しい家族の名前は、もう決めてあるんです。 

我が家の末娘となるその女の子の名前は、

 

 ちゃん  に決めました。

 

我が家の初めての女の子。

みんなに愛されて、大切にされる、まさに一輪の花だから。

 

そうこうしているうちに、花ちゃんが到着しました。

車で長い時間揺られてきた花は、不安と緊張で、鳴いていました。

もともと、人に対する警戒心がとても強く、怖がりで臆病な子です。

知らない場所、知らない人間、知らない匂い・・・。

どんなに不安だったことでしょう。 

 

実は花がトライアルをするのは、我が家で二度目です。

一度目は先住猫さんとの折り合いがつかず、泣く泣く断念となったそうです。

その最初のトライアル先の方が、ケージを譲ってくださいました。 

その想いの詰まったケージに入って、少し落ち着いた様子の花。

でも、まだまだ緊張は解けません。

ワタシは茶とらんだよ・・・・・・・。

ここどこ・・・・・・。

 

息子たちとの初対面は、どうなることやら。

長くなってしまったので、一旦ここまで!にします。

 

花の保護主さんのブログです。  『またたび家の日常

保護されてからの花(茶とらん)の様子も、このブログで知ることが出来ました。

ギリギリのところで命を救われた花。

これからは、一緒に幸せになろう。

時間がかかっても、お母さんになれるように頑張ります  

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい花ちゃん♪ (鯛子)
2010-07-19 00:19:16
ワタシまでドキドキした週末でしたが
こ~んなかわいらしい妹ちゃんだったなんて!
はじめまして、花ちゃん~♪(≧∀≦)ノ

保護主さんのブログも拝見して
みなさんの思いに、うるうるしました…。
花ちゃんよかったね!あなた愛されてるよ!!(T_T)
「一緒に幸せになろう」って言葉は最高の贈り物ですね!
きっとうまくいきます!応援してますよ~!


返信する
おーーー! ! (Sari)
2010-07-19 01:46:58
よくきたね、花ちゃんや
おばさんも待ってた(笑

しばらくは不安いっぱいでしょうけど、チョビ君もシャア君も仲良くなれますので心配しないで猫ママさんに任せて、ご飯いっぱい食べてね

あーうちの茶トラのきなこちゃんが来たときのことを思い出す
返信する
Unknown (**めめ**)
2010-07-19 11:36:37
ついに来ましたねっ!
ああ、うちも初めてきらすけがやってきた時のことおもいだします。
うちの場合、きらすけよりも先住のかりんさんのがストレスためて、大変でしたが、、、、。
男の子は案外妹可愛がるから大丈夫かな?
続きが楽しみです。
返信する
鯛子さま (猫ママ)
2010-07-20 11:39:46
そうなんですよ~。ものすごく可愛い子なんです
間一髪のことろまでいってしまっていた花ですが、保護主さんをはじめ、皆さんの愛情で命をつないだんです。
絶対に幸せにしなくてはなりません!
頑張ります。
返信する
sariさま (猫ママ)
2010-07-20 11:41:39
もーーー、我が家もみんなで首を長~くして待ってました。
花も不安でいっぱいでしょうが、何を隠そう私も不安だったりして
でもチョビ&シャアなら大丈夫だと信じて頑張ります!

きなこちゃんって、可愛い名前
返信する
**めめ**さま (猫ママ)
2010-07-20 11:43:40
そうなんです!
ついにやってきてくれたんです。
お兄ちゃんと妹・・・
姉妹だけの私としては憧れちゃいます。
息子たちが、素敵なお兄ちゃんになってくれると良いのですが・・・
出来るだけ経過をUPしたいと思いますので、お楽しみに!
返信する

コメントを投稿