ほんのり幸せな日々

猫と一緒の毎日は、ほんのり幸せ。

『猫ママ家の花』

2010-08-08 | 猫たちの事

こんばんは。日に日にグデグデさを増している猫ママです。

 

さて、またたびさんのお家から、我が家の末娘としてやってきた花。

3週間のトライアル期間を終え、正式に我が家の一員となりました!

 

最初っから、お返しする気は微塵もなかった母。

幸いニャンコ同士も上手くいきつつあり、念願の正式譲渡となりました。

 

3匹は、今ではごく普通に毎日を送っています。

近くに寄っても威嚇することもなく、特別な意識をするでもなく。

それぞれが好きな場所で、すきなように過ごしています。

とにかくストレスなく、自然体で日々を過ごしてくれれば、それが一番です。

 

や、姪に対してはまだまだ警戒心は残っていますが、

少しずつ、今の環境に慣れてくれているように思います。

 

母の足がすぐ近くに伸びてきて、一瞬ビクッ!!

 

でも、まぁいいか・・・と、逃げずにその場で寝てくれるようになりました。

 

 

快食!

 

快眠! 

 

     花 「 何よ、寝てるのにうるさいなぁ・・・  プンスカ

 

 

花は、今日も元気です。

応援してくださった皆さん、ありがとうございます。

これからも、チョビ、シャア、花の様子を見守って下さい。

またたびさん、花と出会うチャンスをいただいて、本当にありがとうございました。

 

 

ワタシ、花です。

これからは兄ちゃんたちと仲良く暮らしていきます。

母ちゃんとも早く仲良くなれるように頑張ります。

またたびママ、ワタシ、きっと幸せになれるよ。

ママのこと、忘れないからね。

 

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しみじみ・・・ (Sari)
2010-08-08 23:55:52
かわいいわぁ・・・・・・・・
またたびさんより先にコメントしてごめんなさい。

ボブテイルだったんですね^o^
ますます可愛い

うちでは、ボブの尻尾の、たまんちゃんを「ちょんちょこじっぽ」と呼んでました(笑
返信する
ありがとうございます☆ (またたび)
2010-08-09 00:22:59
この度は花のこと末娘として迎えてくださって、
本当にありがとうございました。

ホント、みんな自然体ですね!
1枚目の写真、花の短い巻きしっぽ、ぴーーんとなって嬉しっぽになっています

猫ママファミリーのおかげです

最後の猫ママさんと花からのメッセージに、思わずうるっとしてしまいました。

花のこと、どうぞよろしくお願いします
何かありましたらいつでもご連絡くださいね☆
返信する
おめでとうございます~♪ (鯛子)
2010-08-09 01:13:18
思ったよりもう~んと早くに
家族になれましたね!
とても嬉しく拝見しています。
花ちゃんとみなさんの新しい生活に
拍手したい気分ですよ~(≧∀≦)ノ
これからも ますます楽しみにしています♪


実はウチにも出会いがありまして
花ちゃんによく似た男の子を保護しました。
花ちゃんのようにステキなご縁があるように
がんばります!

返信する
Unknown (**めめ**)
2010-08-09 13:38:22
ほんとによかったですねえ。
ウチは当分二匹から増員予定なしですが
(二匹でもてんてこまい(笑))
こういう暖かいエピソードを目にすると、
いつかまた新しい家族を迎え入れる日が
楽しみになってしまいます。
これからも猫ママさんと3ニャンが楽しくシアワセに暮らせますように(*^-^*)ノ
返信する
sariさま (猫ママ)
2010-08-10 11:38:31
そうなんです。うちの花は可愛いんです。←キッパリ。

「ちょんちょこじっぽ」ですか!可愛い言い方ですねぇ
私は「ぼんぼりしっぽ」と言ってました。
うちはチョビもシャアも長い尻尾なので、余計に可愛く感じます。
返信する
またたびさま (猫ママ)
2010-08-10 11:42:05
花との出会いに本当に感謝しています。
またたびさんの活動は、きっと私が想像するよりはるかに大変なんだと思いますが、
1匹でも多く、花のように命を繋ぎ、新しい家族と出会えますように心からお祈りしています。
私には何も出来ませんが、何かお手伝いできることがあったらいつでも言って下さい。
これからもどうぞよろしくお願いします
返信する
鯛子さま (猫ママ)
2010-08-10 11:44:20
ピース君、早速拝見しましたよ!
ホント花に似てますね。
同じ頃に同じ色のニャンコに出会うなんて、ちょっと不思議な気がしてしまいます。
ピース君も、素敵な家族に出会って幸せになれますように!
返信する
**めめ**さま (猫ママ)
2010-08-10 11:47:44
ありがとうございます!
うちもチョビとシャアでおしまいかなと思っていたんですが、
新しい家族を迎えるのは良いもんです。
めめさんも、ビビッとくる子に出会うかもしれませんよ
楽しみですね~
返信する
Unknown (ぽこ)
2010-08-11 18:37:56
花ちゃん良かったね
みんなといつまでも仲良くお幸せにね
返信する
ぽこさま (猫ママ)
2010-08-13 11:23:42
ありがとうございます。
ぽこさんにもいろいろと助けていただいたおかげで、
思っていたよりも早く、ニャンズが仲良くなることが出来ました。
これからも、出来る限り花の様子をお伝えしてきますね。
どうかこれからも花を見守ってやってください。
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿