ここ数日、母とチョビの気持ちがすれ違っています。
一心同体、以心伝心の、仲良し親子だったのに!
母が時間がない時に限ってチョビはまとわりつきます。
チョ 「 抱っこして~ 遊んで~ 一緒にお昼寝して~ 」
母はチョビの要求に応えるべく、用事を慌てて片付けます。
さぁ、用事は済んだ! チョビ、お待たせ! ← を期待する母。
ところが。
チョビの 「母熱」 はすっかり冷め、一人でマッタリお昼寝中。
チョビとの にワクワクし、待てど暮らせどチョビは来ず。
待ちくたびれた母が、チョビをお迎えに行きます。
ねぇ、ほら。 お母さん、来たよ。
チョビ君が淋しがってたから、頑張って早く用事を済ませたの。
抱っこしてあげるよ。
それとも猫じゃらしで遊ぶ?
そんな母の切なる思いを尻目に、チョビったら。
なぁに?母ちゃん。
僕は今、お昼寝中なの。邪魔しないでくれる?
だって、チョビ君 お母さん、チョビ君と一緒に・・・
すると、チョビは。
こともあろうに。
あっち行ってよ、母ちゃん。 プンスカ
チョビの手を見てください。 ↑
動いて写真の手の部分がブレているの、わかりますか?
チョビったら、母に向かって 「シッシッ 」 の手振り をしたんです。
ひ、ひどい・・・。
今までずっと、母にベッタリで溺愛してきた長男。
4歳にもなって、今さら母離れか?
ショックから立ち直れず、深い深い闇に沈む、母でした。
最後の写真で、チョビ君の手が動いてたのを想像すると笑っちゃって・・・。
でも、猫ママさんの寂しい気持ちはよ~くわかります!
こちらが、やっと遊んであげようと思う頃には もうスヤスヤ
ほっといて!一人にしてって感じでねぇ~
ほんとワガママなんだけど、可愛いのよネッ (^^ゞ
下の歴史上の人物。
名前は全員 覚えあり。
でも、顔が思い出せないよ
何となく、眼も怒ってる?
まあ、それがニャンコの良いところ、と納得するほか勝ち目ありません。
↓参りました~
甲斐千恵美を忘れてましたね。
うちもね~、さあ、寝静まったからネットでも、とその途端!すりすりごろごろ「あそぼー」「抱っこ~」。さあ猫毛も取って、着替えも済んだし出かけようか・・・すりすりー! 背中にぴょんっ!!
もう毛だらけっ、なにすんだよー(怒)とあいなります(^^;
もちろん、「○○ちゃん、さあ遊ぼっか♪」ピュー!!と逃げる(;;
いくらなんでも「シッシッ」はないと思いません?
寝ているところを起こした私も悪いけど。
チョビは母ベッタリだっただけに、寂しさもひとしおです。
mokomama様
そうなんですよね~
ほんとに気まぐれなんだから・・・。
でもまぁ、そこも可愛いところでもあるんですが。
シャアはわりといつもそうなんですが、チョビは今までこういうことが
なかったので、ちょっとショックでした。
manenyan様
そうそう、目もいつもより吊り上ってる感じがしますよね。
無理やり起こした私も悪かったけど・・・。
ま、こちらの思い通りにはなりませんよね。
甲斐智恵美、可愛かったですよね。
ホント、猫ってやりたい放題ですよね。
いいなぁ自由で、と思います。
私もいつも執拗に追い掛け回してシャアに逃げられてます。
チョビは逃げずに相手してくれるんですが。
やっぱり寝起きはご機嫌ナナメらしいですね。
うちのゴンピーなんかそんなのしょっちゅうですよ。ま、それが猫だから!ってやつですね。
でもつれなくされるとね。追いかけたくなるもんです♪
私は主婦じゃないので気ままに家事をしたらいいので大概にゃん子様が通りますが…てか、うちは口実に使われてますが今動けない…堂々とした口実です。
それにしてもこのすれ違いは切ない…切な過ぎる
。。ってのが成立しないんですよね~猫さんって。
私は、「シッシッ!」を通り越して、
「シャーッッ!!!(もう!触んないでくれニャ!」
。。と、牙を剥き出しにして怒られマス。。
遊びたいと思った時に遊んでもらえないと、猫さんは「チェッ。もういいや!」って思っちゃうんでしょうかね~?