本牧葬儀社 本牧ホールのまいにち…横浜市中区の葬儀やさん

横浜市中区本牧町にある本牧葬儀社の毎日をお伝えしますご一読下さい

リビング葬、ご自宅の雰囲気で。…本牧葬儀社・横浜市中区の葬儀やさん

2014年12月18日 | 宗教のないお葬式
公式HP:横浜山手本牧の葬儀屋さん、本牧葬儀社

FaceBook:横浜山手本牧の葬儀屋さん、本牧葬儀社
↑フェイスブックユーザーネーム「sougiyasan」葬儀屋さん、検索は「本牧葬儀社」でどうぞ。

こんにちは 本牧葬儀社*本牧ホール 加藤恵です

先日執り行われた葬儀は、皆さまで6名様、
画像はその様子です。
あたたかで、しめやかなお式でした。

ご相談にいらっしゃるかたの多くが、
「家族葬」とはどんなものか、とお尋ねになります。

「関係は問わず、心許す近しい方が集まり、執り行うお葬式」
と、私は解釈しております。
ですので、家族、身内、親戚、友人、どなたでもお見えになります。

「家族葬」をご希望なさる方の多くが、
従前のお葬式に疑問を抱いていらっしゃるように感じます。
葬儀社主導で進められる、決められた形、流れ作業で行われるお式
皆さま、そんなお式ではない「何か」を形にしたく、葬儀社を探し求められます。

困り、迷い、悩んだ結果、お越し頂いた皆さまへ、
何をご提案すれば良いのか、答えはカウンセリングから生まれます。

私ども、本牧葬儀社では、
○○葬、○○コース、など決まった形をご用意しておりません。

ご相談の中、お困りごと、ご希望をお話し頂くうち、
必ず、必要なもの、必要でないものが見えてきます。
必要なものだけを組み上げ、お葬式の形を作って参ります。

家族だけで見送る葬儀を「家族葬」とするならば、
ご家族が2名の方もいれば40名の方もいます。
なかなか、ひとくくりにはいきません。

どうぞ、一度弊社へお越し下さい。
もちろん、ご相談はお電話でも承りますが、
ぜひ、お会い頂き私どもの「人となり」を感じて頂きたく思います。

「お客様」である前に「お知り合い」でありたい。

まずは、私どもを感じて頂き、
少しずつ、ご信頼を頂き、
いつの日か、大切なお葬式をお手伝いさせて頂きたい。

それが、私たち本牧葬儀社の願いです。

どうぞ、お困りごと、お悩みごと、
いつでも、ご相談にいらっしゃってください。

公式HP:皆さまとともに歩む葬儀社 本牧葬儀社

「ちいさい」葬儀屋さんの「おおきな」施行力!
本牧葬儀社は
・伝統技術の継承
・最新葬儀情報の追求
・新技術開発へ日々の努力
三本柱で明日の葬儀を創ります

「みんなに良かった」あたたかい葬儀をお約束。

あなたの思い描く葬儀、お聞かせ下さい!
最高のご提案ときめ細やかな真心で、お手伝いさせて頂きます。

****************************************
*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨

本牧葬儀社では、事前相談、ご見学時に
各種契約、互助会制度への加入等、
一切の勧誘を致しません。

また、弊社からのご案内、ご連絡等をご希望でない方へは、
一切の事後アプローチを致しません。

無理な勧誘、しつこいセールスがご心配の方、
どうぞ、御安心の上、本牧葬儀社へご相談下さい。

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨

お電話にてご見学、ご相談ご予約頂きました方へ、

・葬儀、他よろず事のご相談(1時間無料)
・お茶とお菓子のおもてなし
・小さなお土産
など、ご用意してお待ちしております。

百聞は一見にしかず。
ぜひ、ご来館、ご見学下さい。
お電話は、こちらまで
0120-4580-76
フリーダイヤルよこはまなむ
年中無休10:00~19:00

音楽葬って?…横浜市中区の葬儀やさん

2010年01月14日 | 宗教のないお葬式
皆さまとともに歩む葬儀社 本牧葬儀社

こんにちは 本牧葬儀社*本牧ホール 加藤恵です

電子ピアノが、祭壇の脇に設置されています。
『音楽葬』の準備です。

無宗教で行う葬儀では、音楽を流す中故人が偲ばれます。
CDを用意する場合が多いですが、
ホール備品の電子ピアノを利用して、生演奏を流すこともあります。

この時は、故人のご趣味である『コーラス』の方々も参列され、
式の後半、皆さまも含め数曲合唱をなさいました。
とても、暖かみを感じる素敵なお式に、
涙をぬぐわれる方、微笑まれる方、
どの皆さまも、故人様の想い出に包まれた…そんなお式でした。

形式がないため、進行が難しく不満も出やすい、
自由(無宗教)葬儀ではよく聞かれる問題点です。

本牧葬儀社では、十分なカウンセリング、お打ち合わせの上で施行いたしますので、
当日も戸惑われることなく、安心してお任せいただけます。

また、故人様の生前のご希望であっても、ご親族のお話し合いで仏式の葬儀を執り行ったケースもございます。

その際も、お見送りの際に御用意のあった音楽を掛けて差し上げる、
また参列の皆さまと共に、シャンパンの杯にてお別れいただくなど、
その状況にあった様々なアイディアをご提案し、喜んでいただけました。

故人様、またご遺族様、参列される方々、すべての方に「良かった」と感じていただけますよう、
精一杯のお手伝いをさせていただきます。

葬儀のお打ち合わせの際には、どうぞ、ご希望・ご意見お寄せ下さい。
ぜひ、あなただけのオリジナルを、ご提案させてください。