どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

ヘンリービギンズ HBG-054 メッシュプロテクトグローブ

2021-06-10 20:26:14 | 独り言







 今日も一日晴れ。

 相変わらず蒸し暑い一日でした。

 明日は少しは涼しくなると良いな(^^;







 さてさて・・・






 すっかり書くのを忘れてましたが、以前買ったメッシュグローブの話を(汗

 届いてからなんだかんだで忙しくて、レビュー書くの忘れてしまってた(^^;








 ヘンリービギンズ HBG-054 メッシュプロテクトグローブ


 色々と検討した結果、ヘンリービギンズのこのモデルに。

 見るからに涼しそうで、プロテクターも内蔵してるし、硬質スライダーも付いてないしで、極めて普通のモデルw

 でもオレには要望通りのモデルである訳で。


 名古屋の夏の暑さはハンパない(汗

 なんで通気性優先のメッシュ生地。

 そして邪魔にならないインナータイプのナックルプロテクター。

 最後に、あのサイドカーの運転には邪魔になって仕方ない、あの硬質スライダーが付いてない!

 
 サイドカーの運転はバイクと違い、基本ハンドルを片方で押したらもう片方で引いてってな具合で、常にハンドルを操作しなきゃいけないんですよね。

 掌で押す事が多いんで、今流行りの硬質スライダーが付いてると操作しづらい訳で。

 丁度力が掛かる部分にアレが付いてるんで、下手すりゃ滑ってしまう。

 なんでアレが付いてないモデルを探してたんですが、他メーカーの今年の新作はほとんど付いてる(^^;

 付いてないモデルを探す方が難しかった(苦笑

 まあ付いてないモデルもあるんですが、そっちはデザインが奇抜過ぎて・・・


 で、アレコレ探し回った末に、この何の変哲もないモデルに行き着いた。


 今流行の新素材!は当然使ってないし、最新技術が導入!されてる訳でもなく、ほんとありきたりのメッシュグローブw

 でも、オレはこう言うのが欲しかったんだよ!

 奇抜なデザインや配色は望んでないし、そもそもオレのマシンには似合わない。


 まあ・・・乗ってる本人にも着こなせないとも言いますが(゚ーÅ)ホロリ


 で、このグローブ、実際に使ってみての感想はと言うと・・・


 極めて普通につかえますw

 まあこんなもんかな?ってのが正直な感想w

 でもこの普通さが良いんだよねぇ。

 手にフィットして素晴らしい装着感!とかではないけど、普通に操作にも邪魔にならないし、異物感もない。

 普通に使えて気になるような事もなく。

 メッシュだから当然涼しいし、必要十分だなと。


 でも裏を返せば、それだけ普通に使えるってのは凄いと思う。

 スイッチ類もよどみなく操作できるしねぇ。

 よく考えられたデザインだと思う。
 

 てな訳で、買って大満足♪

 まあ・・・最近全然走れてないんで、出番が少ないのが難点かな(苦笑

 早くガンガン使い倒したいぞ♪



 一方その頃のめけはと言うと・・・





 気がつきゃ足元で熟睡w

 今日は暑かったからねぇ。







 起きてソファーに上がってきたと思ったら・・・







 ウニャウニャ言いながら座りはじめ・・・







 撫でれと顔を突き出し、ゴロゴロ喉を鳴らすw


 飼い主も今日は疲れたよw

 このまま一緒に寝たいくらいだ(^^;

 でも書類仕事が残ってるんで、まだまだ寝る訳にはいかんのだよねぇ(゚ーÅ)ホロリ







 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日より出向 | トップ | めけのワクチン接種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2021-06-14 23:42:31
メッシュグローブ、以前はFOXのオフロード用を使っていましたが、
穴があいて引退してからは3シーズン用でごまかしてます(^^;)
返信する
:re (オネ)
2021-06-14 23:56:51
>ogu-jxjさん

季節にあった装備は必須だと思います。
ここはひとつ新調しましょう(・∀・)ニヤニヤ
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事