今日は良い天気でしたねぇ。
日曜とは真逆な程の晴天に、一体これは何の呪いだ?と思わずに居られなかった。。。(涙
明日からまた天気が崩れるみたいだけど、せめて週末は晴れて欲しいなぁ。。。
さてさて。。。
休止を重ねた今回のレポですが、今日と明日で完結予定。
長々と引っ張ってしまい、申し訳ありませんでした。
ではレポの続きを!
迷いながらもたどり着いた、末廣庵。
自然の中に囲まれたこのお店、駐車場からの景観も中々♪
店内も落ち着いた雰囲気で良い感じ。
時間も押してたんで、さくっと突入し、早速注文!
なんせ迷ったお陰で閉店時間ギリギリだったしねぇ(汗
それでもお店の方々、笑顔で出迎えてくださった♪
こう言うのってほんとありがたいし気分良いですよね♪
しかし、ここまでまともな食事をしてないんで、お腹もぺこぺこ(涙
おまけに、爆睡する相方を乗せての峠越えは流石にきつかった。。。
予想以上に体力を消耗し、流石に燃料切れでかなりへばってました(^_^;
オレは基本通り、盛り蕎麦の大、相方はぶっかけおろし蕎麦を注文。
ついでにこの日のお勧めの天ぷらの盛り合わせも追加♪
実は信州蕎麦は始めての経験。
実家の福島も蕎麦処が多く、ちょっとは有名な土地ってのもあり、蕎麦は何気に好物。
あちこちで良く食べるんですが、信州蕎麦は今だ未経験。
てな訳で、かなーりワクワクしてましたw
しかも、疾風さんのお勧めのお店ですからねぇ(・∀・)ニヤニヤ
いやがおうにも期待が高まるってもんです!
さっきまで夢の国の住人と化してた相方も、入店するなり狩る者の目が発動(汗
ギラギラと妖しく光る目で、メニューを凝視してるし。。。。
相方よ。。。
その元気を。。。
出来れば走ってる間に生かしてくれ。。。(゜ーÅ)ホロリ
で、待つ事しばし。。。
待ちわびた食事が到着♪
キターーーー(・∀・)ニヤニヤ
左から、盛り蕎麦大と天ぷら盛り合わせ、ぶっ掛けおろし蕎麦、サービスの味付けこんにゃく。
因みに右端の味付けこんにゃくは、昼神温泉で購入した、物・味・湯・産手形のサービス品。
協賛店で提示すると、割引やこんな具合に一品サービスしてもらえるんですよね♪
うはぁ♪ 見るからに美味しそう。。。。( ̄∇、 ̄)
初体験の信州蕎麦。
見よ! この蕎麦の照り具合♪
色艶良く、引き締まって見るからに腰が強そう♪
おまけに蕎麦の香りが素晴らしい!
こりゃ美味そうだ。。。。。
食べる前に撮影をと思って、シャッターを切ってたんですが、ふと気が付けば。。。。
対面より流れてくる、見えないプレッシャーが(汗
そっと視線を移した先には。。。。
狩る者の目を発動させ、その身に闘気をまとった相方(汗
つ、遂に。。。
闘気(オーラ)まで出しやがるか、相方よ。。。○| ̄|_
狩る者の目だけでも十分だって言うのに。。。(゜ーÅ)ホロリ
お預け食らってるせいか、オレまで食われそうな勢い。。。(汗
此処で捕捉w
「狩る者の目ってなんですか?」ってな質問をメールにて頂きましたので、ちょっとだけ説明。
狩る者の目
それは。。。
数多の戦場を戦い抜き、
幾度もの死線を越えた者だけが宿すと言う、究極の眼光。
分かり易く言うと。。。
サバンナにて、獲物のインパラを狙う、捕食者である、肉食獣の目!
その目に捉えられた者は皆、避けられぬ死を悟ると言う。。。。
言わば、究極の捕食者の眼光。
相方よ。。。
そんな恐ろしい眼光を。。。
一体何処で身につけたのだ?(゜ーÅ)ホロリ
頼むから、そんな目でオレを見ないでくれ。。。(涙
ちゃんと食べて良いから。。。(涙
恐怖に負けて、食事開始w
これまた香りの良いつゆに、薬味の葱を軽く入れ、蕎麦を入れて一気に口へ!
軽く租借し、喉越しを味わう。。。
くぅ。。。。。。(゜ーÅ)ホロリ
来たよ。。。。来たよ。。。。
絶品(・∀・)ニヤニヤ
やばい。。。。
この腰の強さと来たら、正に未体験の領域。
かつ、香りも素晴らしく、風味豊か。
うむぅ、侮りがたし信州蕎麦!
一気にがっつきモードに移行w
また、このつゆが。。。。
鰹の風味が素晴らしく、これまた。。。。
絶品(・∀・)ニヤニヤ
正直これだけでも十分な美味しさ!
蕎麦湯で三杯も飲んでしまった程(爆
勿論相方のぶっかけおろし蕎麦も絶品(・∀・)ニヤニヤ 。
蕎麦の風味とおろしがベストマッチで素晴らしい♪
追加の天ぷら盛り合わせも、これまた美味しいのなんの!
素材の味が活き、サクサクのホクホク♪
サービスの味付けこんにゃくも美味しいし、もう大満足。
あっという間に完食w
流石疾風さんご推奨のお店♪
絶品尽くしでした(・∀・)ニヤニヤ
此処もまた絶対来るぞ!
てな訳で、ここも無事ミッションクリア♪
大満足の食事を終え、帰路へつくべく駐車場へ出てみると、そこには一人のご老人が。
どっかでみた事あるなぁと、良く良く見ると。。。。
これの生フィギアでした(爆(ヲイ
もとい、お店のオーナーさんw
いやぁ、生で現物を拝めるとはw(これこれw
正にフィギアそのものってか、そっくりwww
ご挨拶をして、出発しようとしたら、どこからか甲高い鳥の鳴き声が。
ご主人曰く、鷹の鳴き声との事。
耳を澄ませば、確かに鷹の鳴き声!
おお♪ 久しぶりに聞いたなぁ。
周囲を見回し、目を凝らすも、一瞬影が見えただけだけど、あの色は確かに鷹。
それだけ自然が近いって事なんでしょうね♪
しかしこの時。。。。
この鷹の鳴き声が。。。
帰路の相次ぐ野生との遭遇の始まりに過ぎない事を、オレは知る由もなかった。。。
ちょっとの間、鷹の鳴き声を堪能し、相方を後ろに乗せて153を稲武へ向かって出発!
帰りはR153でどんぐり方面に向かって帰るべし・・・
そう。。。。
これが最後のミッション!
帰路は稲武方面へと走ってこそ、このミッションは完遂。
時間はとっくに夕方の5時過ぎ。
ここから名古屋までは優に100km超の行程。
後は時間との戦いだ。
なんとか暗くなるまでには帰り着きたい。
なんせ。。。。
相方がいつ寝るか分からないしね(汗
夜道を爆睡する相方を支えて走行するなんで、考えただけでも怖い。。。(汗
お腹が一杯&ほど良い疲れと、眠る要素満点だしねぇ( ̄∇ ̄;)
一時たりとも気が抜けない。。。
ペースを上げつつも、後ろに常に気を配りながら、ひたすら153を爆走!
稲武へ向かってひた走る。
さて、今日は此処まで!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます