どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

新しい治療法

2016-02-15 18:25:28 | 独り言









 今日は一日晴れ。

 昨日の暑さが嘘のように肌寒い一日でした(^_^;

 明日はさらに冷え込むみたいだし、勘弁して欲しいぞ。。。







 さてさて。。。







 今日は診察の日!

 本日も痛い痛い注射をしてきたんですが、今日から新しい治療法が追加になりまして。

 注射を打つ箇所が増えたのと位置がちと変更になったんですが、これが劇的な効果を発揮!

 驚きの結果と相成りました♪


 最初は先生また新しい治療法見つけてきたんだなとこっちもワクワクしてたんですが、これが本当に効くんですよ。

 左腕が嘘のように軽くなり、可動域が一段と増え、今までどうしても出来なかった動きが出来るように。

 上から背中に手が回るようになり、事故以来初めてこの角度で背中に触れた♪


 もうこれはちょっと感動してしまったくらい。。。


 毎回思うけど、ほんと先生には感謝してもしきれない。

 病院もいつも人がいっぱいな程忙しいのに、学会や勉強会にしょっちゅう足を運んで、その度色んな治療法を仕入れてきては、きちんと結果出してくださるし。


 頭が上がらないなぁ。。。


 この病院に通いだしてもう4年以上になるけど、最初は足も動かず上半身も麻痺で固まってしまい、車椅子も自力で動かすのが厳しいくらいだった。

 現状からの回復は無理と言われつつも、どうしても諦められず、なんとか動けるようになりたいとこの病院を紹介してもらったのが始まり。

 当時はあんまりにもひどい状態で、どこから手を付けていいかわからない状態と言われたっけw

 治療とリハビリを開始して、最初はそれでも両手づえにしがみついてるのがやっとの状態。 

 先生と相談しつつ治療とリハビリを続けて、両手杖でちゃんと移動できるようになり、そして片手杖へ。

 今は無理がたたって右足負傷中だけど、それでも執刀医が驚く程動けるようになった。

 年に一度大学病院での検査があるんだけど、その度主治医を驚かすのが楽しみになり、先生と1年毎にあれこれ試してはリハビリに勤しんでる日々にw


 勿論麻痺が治ったり神経がつながったりしてる訳ではなく、代替筋肉の使い方や炎症や癒着してる部分を剥がしたりと言ういわば対処療法を続けてる結果なんだけど、ベットから起き上がるのがやっとの所から、よくぞここまで動けるようになったなぁと、自分でもしみじみ思ったりもしてます。


 でも、まだまだ先があるはず!

 これで満足せず、もっと動けるように頑張ろう。


 どうせ一生続くリハビリと治療。

 目標持って先を見なきゃ続けられないしね。

 これからも週三回のリハビリと週一の治療、サボらず続けていかなきゃだ。
  

 さあ、今年はどこまで結果出せるようになるかな♪






 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝! | トップ | 寒い夜だから・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事