どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

新たなる通勤路

2007-11-29 22:35:51 | 悩み





 今日は寒かったですねぇ。

 気温がそこそこあるはずなのに、風が冷たく芯まで冷える。

 Gパンでちょっと走っただけでも、体が冷え切ってしまった。

 やはりこの時期はちゃんと防寒装備しなきゃダメですね(^_^;





 さてさて。。。


 今日は突然の公休♪

 休みと言っても、午後から月曜からの勤務先の見学だったんですけどね。

 午前中はのんびり過ごし、午後から10km程離れた新しい職場へ。


 勿論移動はバイク。

 見学なんで、ジャケットにGパンと軽装で出かけたんですが。。。





 いざ走り出したら、寒いなんてもんじゃない(汗





 風が冷たすぎ(涙

 上半身はいいものの、Gパン履いただけの下半身は寒風の直撃に冷え切ってしまった。。。

 気温がそこそこあったんで、オーバーパンツ履いてかなかったんですよね(^_^;

 家を出て5分も経たない内に激しく後悔。

 もう防寒着が必須の季節なんだなぁ。。。

 
 
 まあ新しいグローブのお陰で、手はホカホカでしたがw

 このグローブ、エクスライブなる吸湿発熱素材が入ってるんですが、これがマジに効いてる感じ。

 いやぁ、技術の進歩って凄いですねぇ!


 以前似たような素材のグローブ使った時は、全然効き目が無く、+2度なんて謳い文句に騙されたって後悔したもんです(^_^;

 以来この手の素材には胡散臭さを感じてたんですが、今回のは当たりだった♪

 これはこれからの通勤が楽になりそうだわ。


 今度の勤務先、春日井市の某所にあるんですが、自宅からの距離が約10km。

 時間にして30分ちょい。

 道も走りやすく、通勤では退屈しないで済みそうw

 途中渋滞する箇所がいくつかあるものの、出勤時間帯が午後からなんで、ラッシュには引っかからずに済みそうな感じだしで、倍近く伸びた通勤距離もこれなら大丈夫かな。






 まあ。。。。







 道覚えるまでは、ナビ必須ですがね(汗





 いやぁ、全然道わからねえでやんの(^_^;

 もう何処が何処だか。。。。w


 土地感ないんで、どっち方面なんて看板見ても、何の役にも立たない。

 こりゃ道覚えるまでが大変だわ(汗
 

 でも、オレにはMAPLUSと言う強い味方が!

 知らない道でも、ナビがあれば大丈夫!

 持ってて良かった♪

 当分は通勤に活躍して貰わなきゃ。






 まあ。。。。







 雨の日が激しく不安だけど(汗





 出勤時に雨降ってたら、会社に行けない。。。。。。。。(涙




 帰りに雨降ってたら、家にも帰れないよ。。。(゜ーÅ)ホロリ



 防水対策してないんで、雨の日は使えないからねぇ(汗

 専用品なんて勿論ないし、やっぱ自作かなぁ。。。

 その内時間見つけて作ってみよう。



 頼むから、道覚えるまでは雨降りませんように。。。。(汗






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速レポw | トップ | 用品店探し »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>+2度なんて謳い文句に・・・ (ぱーる)
2007-11-30 00:33:44
ρ(▼▼メ)))イジイジ・・

オレはバイクにミニサランラップ常備してます。
防水対策や荷物まとめ等、緊急時には何かと便利~♪
返信する
防水にはアクアパックおすすめですよ♪ (rapidfire)
2007-11-30 10:29:22
以前会社でライダーに仕事用でPDA(カシオペア)常備させてた時に使ってたんですが、完全防水でサイズも色々あるし。
オイラなんか深川の富岡八幡宮の水掛け祭りで御神輿担いでた時はこれ持って行って携帯と財布この中に入れてたんだけど、水ジャブジャブ被っても全然平気でした。
ぜひ購入をおすすめしますw。
http://www.k37waterworks.com/aquapac.htm
返信する
 ぱーるさん (midnight)
2007-11-30 21:48:30
 
 オレも騙されたくちですから(涙

 サランラップは良いですね! それ頂き♪



 rapidfireさん

 アクアパック良いですよね♪
以前はこれ使ってました。最近あまり見かけなくなったんで、無くなったかと思いきや。。。

 滅茶苦茶種類増えてるんですね(汗

 情報助かります! 早速探してみますわ♪
返信する
サランラップは怪我した時にもいいみたいですよ。 (rapidfire)
2007-12-19 02:00:38
http://home1.catvmics.ne.jp/~masasi-i/zatukizu.html
お腹に巻けば防寒とダイエットにもなるし(爆
返信する
 rapidfireさん (midnight)
2007-12-19 03:07:39
 おお!こんな使い方あったんですね!
 情報ありがとうございます♪

 昔はそれ、ダンボールと新聞紙が定番でしたね(爆
返信する

コメントを投稿

悩み」カテゴリの最新記事