どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

YAMAHA 2019年に四輪車市販開始

2015-02-28 12:32:27 | 独り言









 今日は朝から良い天気。

 が、冷え込みがいっそう厳しくて、気温が中々上がってくれないまま。

 それ以前に片付けやらなきゃで出かけられないから余計に恨めしい(涙

 早い所引越し準備終わらせなきゃだ。







 さてさて。。。







 昨晩ニュースを読んでたら、こんなロイターでこんな記事を発見。

 


ヤマハ発が欧州で四輪車を発売へ、早ければ2019年から=関係筋


 一昨年のモーターショーで将来的に四輪車を市販するとコメントが出てましたが、遂に動き出したみたいですね。

 過去にはあの2000GTを製造してたメーカーだけに、現実味あるなぁと当時のニュースを見な時思った記憶が。

 


  
   

 2013年のモーターショーで公開されたMOTIV(モティフ)がベースになるっぽいですね。

 3気筒1000ccで2人乗り。ガソリン、EV,ハイブリット、レンジエクステンダー等々、パワーユニットを選ばない等、意欲的なモデルでしたよね。

 てっきりシティコミュニケーターとしてまずは国内で売り出すのかと思いきや、市場が構築されてる欧州で先に発売する予定になるとは。

 個人的には結構楽しみw

 是非一度乗ってみたいな。

 

 でも。。。YAMAHAが4輪を出す!ってな見出しを見た瞬間・・・

 

 


  

 真っ先に浮かんだのはこっちだったりも(爆

 当時記事を見て凄く興奮しましたしねぇw


 まあこれはないだろうwと言いつつ、次に頭に浮かんだのは・・・

 

 


  
 
 テッセラクトだったってのも、我ながらなんだかなぁと。。。w


 本音を言えば、OX99やこっちを是非とも市販して欲しいんですけどねw

 何にせよ、いつか実車に乗れる日が来るのが待ち遠しいなぁ。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨続き | トップ | そりゃないよ(涙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事