どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

一体いつの?(汗

2008-01-17 02:27:52 | マグナ









 今日は寒かったですねぇ。

 今週は寒い日が続くと聞いては居たけど、本当に寒くて参りました(涙

 明日も寒いらしいし、風邪引かないように気をつけなきゃ(^_^;






 さてさて。。。




 今日は久々にマグナで出勤。

 先日のセッティングの様子を見たかったのもあったし、久々に乗りたい気分だったんですよね。



 それに。。。









 マグナにはグリップヒーターがあるし(・∀・)ニヤニヤ








 寒い日のバイクには、これ必須の装備ですよね♪

 昨日ブログ更新した後に、マグナには付いてたの思い出した(汗 

 神戸じゃ殆ど使わなくて、外そうと思ってた装備だけど、名古屋では重宝しそう。

 付いてるからには使わなきゃね!




 
 てな訳で、さっそくマグナで通勤してみました。

 行きはまだ暖かいのでグリップヒータ無しで出発。


 久々のマグナ、年末からのメンテのお陰で快調そのもの♪

 エンジンも軽く回るし、吹け上がりも良い感じ。

  オイルの粘度を下げたのと、先日のキャブのリセッティングの効果かな。

 MJの番手下げて正解だった。


 で、調子良く飛ばしてたんですが、坂道に差し掛かった辺りでマグナに異変が。


 勾配に差し掛かった辺りから、息継ぎするように。

 アクセルと煽ると直るものの、断続的に症状の繰り返し。



 やべ(汗

 失火してる?(汗
 


 最初はちょっと焦ったけど、冷静に考えてみれば。。。。




 なんの事ない、ガス欠の症状じゃんねw

 走りながらリザーブに切り替えると、とたんに症状が消えた。



 マグナは燃料計はおろかトリップメーターも付いてないんで、オド覚えてないと給油のタイミング分らないんですよね(^_^;


 もっとも、リザーブになってから、余裕で100kmは走ってくれるんで問題ないけどw

 これがエリミだったら、もうビクビクもんだけどね(^_^;

 いつ停まるか分ったもんじゃない。


 おまけにエリミの場合、何故かこんな風にガス欠の症状まったくでないんですよ。

 唐突に停まるから余計に怖いw

 信号とかで停まると、そのままストール。

 で、エンジンが掛からず焦りまくりってな風に。。。


 最初になった時はマジに焦ったし。

 ガス欠に思い当たるまで結構な時間掛かってしまった。

 因みにこの症状、この時だけかなと思ったら、以来何度も同じ目に。

 どうもエリミの場合、一気に使い果たすみたいね(^_^;

 


 こりゃ帰りにガソリン入れていかなきゃなと考えてたら、ある事に思い当たった。。。




 あれ?


 そう言えばマグナって。。。









 最後に給油したのいつだっけ?(汗






 名古屋じゃまったく入れた覚えがない。


 確か最後は神戸のはず。



 オレのマグナ、88ccにボアアップしてるけど、のんびり走るとリッター70kmは走ってくれる。

 飛ばしてもリッター60km切る事殆どないしね。

 なのでめったに給油しないんですよ。




 走りながらよくよく考えてみると、確か最後は夏に入れた記憶が。。。




 てか、今は冬。


 って事は、今入ってるの半年近く前のガソリンじゃんね(汗



 どんだけ前のガソリンだよってね(^_^;


 腐らなくて良かった。。。


 あんまり燃費良いのも考えもんだな。



 そんな訳で、帰りにスタンドによって久々の給油。

 満タンで5.5リッター程入った。

 これで当分給油せずにすむなw 




 さあ、次給油するのはいつになるかな(汗


 

 んな馬鹿な事考えながら、家へと向かってマグナで疾走♪

 久々に存分に楽しみながらの帰宅。


 家に着いてマグナから降りて、はたと気が付いた。

 
 




 グリップヒーター使うの忘れてた。。。○| ̄|_





 気持ち良さで寒さを忘れてました。。。

 せっかく付いてるのに、使わなきゃ意味ないじゃんね(^_^;

 こっちの寒さで、どの位効果あるか試したかったのに。。。

 なにやってんだかねw




 またその内試してみよう(^_^;








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い。。。 | トップ | 温度 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか・・ピンクナンバーってそんなに燃費いいの... (ぱーる)
2008-01-17 22:42:11
エイプ100欲しいなぁ。。
どこでも入って行けそうで面白そうだよね^^
クラッチ付きKSRでもいいな♪

エリミ売るべか・・(; ̄ー ̄A
返信する
勾配の息継ぎ・・・ライダーが重いだけじゃ( ̄o ̄;... (お腹が狸)
2008-01-17 23:50:28
次期マシンの候補を絞りつつあるが、原二も欲しい。
KSRでもマグナでもどっちでも良いから、頂戴♪
返信する
グリップヒーター!! (ますたー)
2008-01-18 00:22:05
そんな手がありましたね!
神戸もシンジラレナーイ(古い?)寒さなのでこの間2りんかんにインナーグローブを見に行ったんですが、モコモコで使い物になんねぇー!!

マグナ50ってグリップヒーター純正であったんですねぇ・・・・

どうしよう・・・・もうマグナにお金かけないと決めたのに欲しくなってきた・・・・
返信する
 ぱーるさん (midnight)
2008-01-18 01:38:41
 マグナはカブ系のエンジンだから余計にですね。セッティングもキャブを小さめにしてあるんで、燃費はかなり有利です。

 エイプやKSR位の車格だと、ほんと何処でも入っていけるんで結構面白いですよ♪ 今度小排気量でも走りましょうw



 お腹が狸さん

 あの(^_^; 何度も言いますが、そんなに言われる程体重ないですしw それに重くて息継ぎって訳わからんですw


 ますたーさん

 純正のグリップヒーター結構使えますよ♪ 維持費考えたら二台持ちも全然いけますし、追加投資しちゃいましょう(爆

 今年は神戸も寒いんですね。オレは神戸の暖かさが懐かしいです。名古屋ってこんなに寒いんだって実感中(涙

 インナーグローブは、ラフ&ロードのゴアウインドストッパーのヤツがお勧めですよ。薄いし風はまったく通さないしで中々使えます。値段も3000円しませんしね。
返信する

コメントを投稿

マグナ」カテゴリの最新記事