本多ルル Official Blog From China

2007.4.4 日本ソロデビュー予定の
元太陽とシスコムーンの本多ルルの公式Blogです

いつまでも美しく健康でいたい~

2007-05-31 23:03:00 | Weblog
ルルの漢方レシピが載っているヴォーチェを見てくれましたか?
自分また見てないけど、早くみたいね。

漢方レシピって聴いたらみんなたぶん聴いた事もない名前の草だったり、
すごく難しいものだったりだと思っているけれど、
実は、ルルの漢方レシピでは身近な食材で、それに良く知られる漢方薬を加えて
簡単に作れるレシピなの。
自然な食材は一番身体に良くて、病気を防ぐ大切なものです。
たとえば野菜類の冬瓜(中身が白くて種がある)はとても漢方レシピでは良く使われる食材である
体内の余分の水分を出してくれる効果があります。
体の浮腫みを感じた時や体内の湿気が多くて夏によく風を引く人には
冬瓜のスープを飲むと改善してくれます。
それに良く知られている棗とクコを入れて煮るとより効果的に免疫力を高めるスープになります。
漢方薬の中でも棗とクコは一番良く使われるもので、
なつめは血液の循環を良くし、貧血や冷え性などの症状を改善してくれる。
特に女の子は良く飲むといつでも健康的ないい顔色でいられるよ

自分の体質と体調、それと季節に合わせて食べ物を選ぶことが大事
私自分自身もいつもいつも『体の声』を聴くことを重視しています。
夏の時にどうも喉が渇いたり、体の中に火が燃えているように感じた時や
油っぽいや辛いものを食べ過ぎたと感じた時に必ず
菊の花というお茶に氷砂糖とクコを入れて沢山飲むようにしてる

ちょっと最近は食べ過ぎて太ったじゃないかなと感じた時は
ミネラルウォーター、フルーツと野菜、サツマイモ、の組み合わせで
体内の毒素を排出、ダイエット効果も抜群
フルーツと野菜はなるべく皮ごとで生のままで食べる
サツマイモは沢山の繊維が入ってるため胃腸の動きを良くしてくれる便秘の人にとてもいい食材。
沢山のミネラルウォーターは体内の毒素をどんどんだしてくれる大切な役割である。
体の中に毒素がなければ肌の状態もよく、ニキビなんかもできたりしない。
ですから、ルル自分もよくこのメニューで健康ダイエットや肌のケアをしているよ

などなど...もっと難しいレシピも、このような簡単な物も
この数年間ずっと興味を持って研究していました
これからもゆっくりと日本の皆さんと分かち合いたいと思います
よかったらみんなも試してみてね

みんなの健康を祈る



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速挑戦 (mimi)
2007-06-01 11:24:20
女性の関心事のトップはなんと言っても“ダイエット”なんて、育ちすぎてしまった私は考えるのですが・・・・
それと個人的には、“浮腫”
ヴォーチェを見てみますね。
返信する
思RU (思RU)
2007-06-21 22:58:53
RURU你好久沒有寫博客了!
怎么了?
最近很忙嗎?
要注意自己的身體呀!
好好保護好自己!
中國歌迷永遠支持你!
愛你!
返信する