くろちゃんのホームデコ松江店”ぼてぼて茶日記”

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

夏仕様の苗が入荷です

2009-05-25 | 仕事
天候の変動が激しいこのごろ

そろそろ梅雨になりそうなので
ここらで 夏花壇に切り替えましょうね~



なんといってもおすすめはコレフェアリースター

一株でボリュームがあり晩秋まで勝手に咲いてくれます



夏といえばサンパラソル



涼しげなユーホルビア再入荷しました



意外と宿根草ガーベラ



上級者向け(?)チョコレートコスモス
いまだかつてこやつを手なずけている人を私は知りません
私も挑戦しようかな・・・



そしてそして夢2さん
お待たせいたしました アスクレピアス 入荷しましたよ~
今年は冬越しにチャレンジしてどうだったかぜひ
教えて下さいね ← 人まかせ

私も明日の定休日は植え替えがんばりますっ

リフォーム・ガーデン・夏ガーデンの苗はホームデコをよろしくお願いいたします だんだん

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (Katsuya.T)
2009-05-25 12:02:33
チョコレートコスモスは難しいですね。
今年は、庭に地植えしましたので、どうなるか楽しみです♪
これでダメなら、もう少し日陰に植えようと思います。
返信する
難しいんだぁ~ (ともちゃん)
2009-05-25 13:08:45
前からチョココスちゃん気になってたんだけどーー
ベテランに難しくても
超モノグサには合ってるなんて事はないかしら??
返信する
私も買ったよ~ (くろちゃん)
2009-05-25 20:10:45
Katsuyaさんへ

地植えの方がいいかもですね
たぶん条件にぴったりとあてはまれば
いけそうな気もするんですけど・・・
高温多湿がいけないらしくて
しかも乾燥しすぎもよくなくて

日陰で水はけのよいところで
なおかつ冬は凍らないところ

いやはや手のかかる虚弱児童のごとくでありますね

その後の経過よろしかったら
教えてくださいね~

ともちゃんへ

とにかく腐りやすいのよね
梅雨の雨ざらしは危険です

夏でも冬でも軒下で観察を怠らないよう
玄関先がよろしいかと
でも魅力的な姿ではありますね
返信する
ありがとうございます (夢2)
2009-05-25 22:28:53
今日は爽やかでしたね。
明日の天気も黒ちゃんを応援しているようです。植えかえ頑張ってください!
アスクレピアス、お世話になりました。
去年とても良かったので今年もバッチリ植えますよ。
珍しい苗ですから、皆様ぜひご鑑賞くださいませ~・・・なんて陰から営業させて頂きます。

チョココス、超難しいんです。
私も先日HDで目が合ってしまったのですが、ぐっと抑えて帰ってまいりました。
魅力がありますよね、今は育種家の方に強い健康優良児を作って頂くことを願うばかりです。
それにしてもさすがHD・・・お値段はとても抑えてあって良かったです。
返信する
こんにちはー! (Katsuya.T)
2009-05-26 11:22:59
うちにあるのは、チョコレートコスモスとチョコレートコスモスのキャラメルチョコレートです。
チョコレートコスモス・キャラメルチョコレートは、キバナコスモスと交配したものなので、夏にも比較的強いそうですが、宿根しにくいそうです。

チョコレートコスモスは、最初、地植えした場所が、日陰気味だったからか、花がいまいちで、背丈も低くなったり、花弁も元気がなかったりでした。
日当たり良くて、株元が涼しくなるところが良さそうです・・・難しい・・・(T^T)

今のところ、どちらもよく咲いてくれてるので、切っては室内に飾って楽しんでます♪
返信する
ふむふむ (くろちゃん)
2009-05-27 12:23:12
なんか美味しそうですね
キャラメルチョコレート!!

確かにこれならいけそうです

また教えて下さいね~
返信する

コメントを投稿