horsepower of holy cow boyホーリィキャウボーイのバリキ

国際宅配便・貿易、並びに私の趣味等について気楽に、意見表明をしていきます。

3月6日(金)のつぶやき その2

2015年03月07日 | Weblog

@kamezuki @theokinawatimes そうなることを希望します。ただ、日本の食糧自給率が低いから食糧安保の観点から良くない状況を辛く感じます。


ファミマとユニーHD、経営統合協議へ 売上高2兆6千億円 業界2位に(産経新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sankei… 伊藤忠が動いたな。


@holycowboy2099 @TheSoundPie @MayamaWoodged @hiromi19610226 そうですね。でも、本当ならもう暴動が起きていても不思議がないほどのことを散々やってきてるんですが「茹でガエル」の覚醒があまり遅いと手遅れになりそうで怖いです。

holycowboy2099さんがリツイート | 1 RT

@cao58020 @TheSoundPie @MayamaWoodged @hiromi19610226 皆さん真面目ですからね。だが、一旦もしものことが発生するとゼネラル・ストライキになってしまうと医療方面に影響がでかねないから辛いですね。

1 件 リツイートされました

医学部卒の医学部院生はたいていバイトしてるので自活している人がほとんどだと思います。RT @holycowboy2099:@yoshiki120 医学部の人々は妬まれてるみたいで可哀想です。理由は30歳過ぎて親の世話になってる人はおかしいという中傷だが医学博士って30歳過ぎてから

holycowboy2099さんがリツイート | 4 RT

@georgebest1969 @yoshiki120 医学部卒がの人がバイトをしてる点については一理あると思います。知り合いの息子さんが京都大学医学部にて勉強中で親御さんは「定年退職迄は絶対に辞められない。」と発言されていました。彼の父親は厳しい決断を下したようです。


@holycowboy2099 @TheSoundPie @MayamaWoodged @hiromi19610226 →残業代ゼロ法案に猛反対しない労組なら、その労組は経営側に魂を売っていると思って間違いないですから。

holycowboy2099さんがリツイート | 1 RT

@cao58020 @TheSoundPie @MayamaWoodged @hiromi19610226 仕事してもお金(給料)を請求するなって詐欺師みたいですね。世の中には本当に間違えてる人がいて加害者が被害者を偽装して悪事をやりかねませんね。

1 件 リツイートされました

@holycowboy2099 @TheSoundPie @MayamaWoodged @hiromi19610226 →軽く吹っ飛んじゃいます。ベアの十倍以上の年収が吹っ飛び、かつ過労死しないのが不思議なほど残業(そう呼ばれなくなり)させられたり、休日も無くなりますから。→

holycowboy2099さんがリツイート | 1 RT

@holycowboy2099 @TheSoundPie @MayamaWoodged @hiromi19610226 私は、先ずストライキをやって欲しいのは、労組の一番の最重要課題の労働者を守る労働基準法が廃止同然に成りかねない残業代ゼロ法案について、ですね。僅かなベアなんて→

holycowboy2099さんがリツイート | 1 RT

@cao58020 @TheSoundPie @MayamaWoodged @hiromi19610226  厳しい社会です。コンビニの場合、就寝時間にバイト(部下)がやってこなくて困る社員さんもおられるそうですからね。オーナーが雇ってる社員もいるにはいます。

1 件 リツイートされました

産経:橋下氏が藤井教授のテレビ出演を〝牽制〟「政治活動している」 維新が各局に出演自粛を要請 sankei.com/west/news/1503… ※産経らしいヌエ的なずるいタイトルの付け方。「”牽制”」なんかじゃなくて政治家による言論弾圧だ。公明党による出版妨害事件に比肩する出来事だ。

holycowboy2099さんがリツイート | 7 RT

3月4日(火)のつぶやき blog.goo.ne.jp/holycowboy/e/1… @holycowboy2099さんから blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/… ガスの強火でステーキを直火焼きして写真撮影したらどうなるか?こんな具合です。白々しいよりも現実の方が面白い。


【政治】大阪地検証拠改ざん事件を彷彿 美濃加茂市長の「無罪判決」 nikkan-gendai.com/articles/view/…

holycowboy2099さんがリツイート | 29 RT

アイスクリームには賞味期限がない

holycowboy2099さんがリツイート | 2 RT

@zatsu_gaku_talk アイスクリームには賞味期限がない。だから、冷凍コンテナで輸入アイスクリームが日本で販売されてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月6日(金)のつぶやき その1 | トップ | 焼き飯 平成27年3月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事