horsepower of holy cow boyホーリィキャウボーイのバリキ

国際宅配便・貿易、並びに私の趣味等について気楽に、意見表明をしていきます。

おいしい新潟県のお弁当を食べました 平成23年1月

2011年01月27日 | Weblog
フタの静止画ですが、影が入り込んでいる点はご勘弁ください。
クリックしてみてください

 ヒモを引っ張ると暖かくなるお弁当は聞いたことがあっても未だに食べたことが無い人々は多いかもしれませんが、実在しています。おいしかったです。新発田三新軒さんのお弁当は凄かったですね。
 懸念があるとしたら、「小さい子供等が勝手に紐を引っ張って無許可で暖めたりしなければ良いが・・・。」と真剣に考えてしまいます。
 ブルボンのように、全国的に有名なフードビジネスの企業が新潟県には存在している。まぁどこの企業が好きかは、人それぞれですね。
 今となっては、百貨店の催事で全国のお弁当が販売される世の中になってきましたね。

 お米と豚肉の両者は新潟県産の良い農作物でしょうが、「野菜は輸入品かも?」とついつい考えてしまいます。 実は、将来的にですがモヤシの値上がりは海外の不作の影響からあり得るらしいのです。 個人的には酒を飲まないですが、私は輸入肥料に頼っている日本のお米が好きです。真剣に怖いのが、一応はどうにかなるらしいがP(リン)が激減していると言われている現状ですね。
ナウルの前例は軽んじることが出来ない。毎日の食事に感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き算の結果だが、やはり、... | トップ | 過激派が暴れた時と同じ位の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事