北斗マニアックス2

最初は北斗オンリーブログだったのですが今では・・・。北斗マニアックス(改)改め、北斗マニアックス2としてリニューアル!!

メディコスエンタテイメント 超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 DIO

2010年02月25日 | 北斗以外のフィギュア
 
 ドドドドドドドドドドドドドド

 
 ノーマル顔。

 
 含み笑い顔。

 
 今回イチオシの悪党顔。

 
 「おめでとう ポルナレフ・・・」

 
 短いジャケットです。

 
 体の所々に「ハート」の飾りがあります。

 
 膝パットも「ハート」型。

 
 「運転しろ」

 
 背中に台座を差し込みます。

 
 ズゥラアッ 「そこで承太郎! きさまが何秒動けようと関係ない処刑方法を思いついた・・・・・・」

 
 「首を切断してな」

 
 かなり良く出来た標識です。

 
 「ザ・ワールドッ! 時よ止まれ!」
 
 
 リボルテックに負けず劣らず動きます。

 
 「だからどうだというのだ」

 今日は、超像可動のディオ様を紹介します。北斗と同じぐらいジョジョが好きでずっと発売されてから我慢していましたが無理みたいですw運良く(?)北斗リボが休憩になるので今がチャンスと買ってしまいました。一応、全部集めるつもりで買っていこうと計画してます。正直、リボルテックと比べるとすさまじく出来がイイです。特に顔の塗装は小さいのにかなりの完成度。間接の見た目や動きなど慣れないといけない所もありますが、それを差し引いてもありあまる出来です。台座も使いやすくポーズが決めやすいです。付属パーツも豊富で申し分ないです。ただ、本体(人間)とスタンドでセットみたいなものなので単体だとちょっと寂しいです。4月の「ザ・ワールド」は予約済みなので、その時は「無駄無駄無駄」ゴッコして遊びたいと思います。ディオ様でした。でわでわ。


 ☆雑記☆

 昨日、B'zのライブに行って来ましたよーッ!!
場所は京セラドームでした。
席は1番端っこでステージが殆んど見えないのですがメンバーが凄い近くまで来る事があり大満足~。
セットリストも僕好みでホント面白かった。
グッズはキーホルダーだけ買いました。
 
 今日の仕事は疲れた・・・。
次は5月のしょこたんだー!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (TOM)
2010-02-25 22:12:42
ジョジョはあまり知らないのですが、フィギュアの出来はイイですね。よく動きそう。可動優先ですかね。
リボ北斗と比べて価格や大きさはどんなでしょうか?
見た目、かなりスマートですね。原作がそういう感じなんですね。
返信する
こんばんわ、TOMさん。 (まこじる)
2010-02-26 19:13:23
ジョジョ知らないのは人生損してます!!
時間とお金がある時にぜひ原作を読んで欲しいと思います。
漫画喫茶なんかでもOK?

フィギュアの出来はかなりイイです。
良く動くし、可動も見た目もバランスとれています。
価格は定価3600円程です。実売3300~3000円といったところでしょうか。
リボよりも若干大き目かと。
スマートなのは原作もですが、ちょっと細すぎるかもしれませんね。

ユリアが入荷したと連絡ありました。
カイオウ以降生産数絞っているみたいなので
早めのGETをオススメします。
返信する
DIO様ッ! (鷹jr)
2010-02-26 21:56:47
こんばんわ~
おお!ディオ様ですね
いいな~ ほしいんですけどお金がないですw
自分は諦めて4部から集めていこうと思います。

そういえば覚醒版も出るみたいです
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100209_wf2010_w_jojo/
見た感じハト胸がさらに大きくなってるみたいですねw
返信する
こんばんわ、鷹jrさん。 (まこじる)
2010-02-27 17:48:06
こんばんわ~。
お金は僕も無いですが、他の欲しいものを諦めて
買っちゃおうと決心しました。
僕も始めは4部だけにしておこうと思っていたのですが
あまりにディオ様がカッコイイので我慢できませんでした・・・w
やはり我慢することは・・・「無駄無駄無駄」でしたw

覚醒版、かなり楽しみです~。
「最高にハイッってやつだ!!」が出来ると考えただけでゾクゾクします。
返信する