北斗マニアックス2

最初は北斗オンリーブログだったのですが今では・・・。北斗マニアックス(改)改め、北斗マニアックス2としてリニューアル!!

海洋堂 北斗の拳REVOLUTION №20 ユリア

2010年03月07日 | ユリア
 
 「またふたつの星が・・・・・・」

 
 ちょっとツリ目過ぎる様な・・・。

 
 目をつむっている顔も付いてます。

 
 アンダーバストにリボ球が仕込まれています。

 
 前掛けはほんのりピンク色。

 
 女性らしくヒールは高め。

 
 後ろから。髪の毛は4分割されてます。

 
 根元にはリボ球が仕込んであって可動させて動きが付けられます。

 
 マント、肩当ても外せます。

 
 女性らしいポーズも中々さまになります。

 
 「まちましょう いつまでも」

 
 「わたしにみつめられていては突きにくいでしょう」 ス・・

 
 南斗最後の将のマスクも付いてます。

 
 後ろから。マントの付け根にもリボ球。

 
 正直、鎧を着ていないのでどこの変態かと思われそうw

 
 付属パーツ類。

 
 ちょっと高飛車なユリアw

 今日は、リボルテックのユリアを紹介します。第3シーズンのラストになります。残念ながら第4シーズンのアナウンスは今の所無しです。ラストを飾るに相応しい(?)北斗リボの女性初のフィギュアです。体型はかなり女性を意識して造った感じがします。小さいリボ球をふんだんに使い、上手く再現されています。意外と髪の毛も扱いやすく遊んでいて面白いです。カラーリングは特に違和感無くキレイに塗られているかと。残念なところは顔があんまり似てないのと、中途半端な南斗最後の将でしょうか。特に鎧が無いのはツラいですね。マスクだけだと頭が異常に大きく見えて、もう冗談にしか思えないwとにかく残念な感じ。最近のリボは満足いくものが多かったので一段と悪く見えてしまうのもあるかもです。重要なキャラなので買っても損はないかと。今年末ぐらいには第4シーズンの発売があれば嬉しいなぁ~。ユリアでした。でわでわ。

 ☆雑記☆

 昨日は、友達のF君と大阪日本橋に行ってきました。
F君が最近フィギュアに興味持ち始めて1回行ってみたいという事で行って来ました。
しかも、なんとその日、偶然にも「北斗無双」の体験会があるじゃないですかッ!!
これはなんとしてもと思い、F君もついでにプレイ。
感想としては「三国無双」よりはモッサリと感じました。
僕が下手なんだろうけど、ちょっと操作性が悪いのもありました。
まぁ、この辺は慣れてくればバンバン技とか出せるようになると思います。
画面の綺麗さは目が慣れてしまってるので普通でした。
「無双」の売り、爽快感がもう少し欲しかったかな?
で、一番期待したのはプレゼント~w
クリアファイルでした~。嬉しい。

 
 F君のも貰っちゃった~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (TOM)
2010-03-07 19:20:25
まなさんのブログでばったり会いましたねw

ユリアなかなかいい感じですね。
キャストオフではないんですね・・。

今回でいよいよシリーズ終わりですか・・。また単品で出してくれたらいいですね。(もしや、またケンからスタート!?)
中古屋で200xシリーズ見かけるんですが、シンやリュウガかっこいいですね~。今思うとやはりリボは細すぎたかな?

無双体験されましたかー!三国より操作性悪い?確かに動画見ててそんな予感はしましたが・・。僕は三国2のみやったことあるんですが、あれはやりやすかったです。
返信する
こんばんわ。TOMさん。 (まこじる)
2010-03-07 19:57:17
はいwまさか常連さんのTOMさんとは思いませんでしたよ~。

悪くはないといった感じです。
顔の好き嫌いが分かれそうで他は申し分ないかと。

200Xのシンは超カッコイイですね。
ラオウと同じぐらい良く出来てます。
僕は199Xが欲しいんですが(結構所持してないものが多い)昔より価格が下がったとはいえ
まだまだ高いですね。
かなり余裕がないと買えません~。

操作性は慣れだと思います。
最近ゲームをしてなかったのもあると思います。
ホントに北斗が好きだとちょっとキツいかも・・・。
返信する