北斗マニアックス2

最初は北斗オンリーブログだったのですが今では・・・。北斗マニアックス(改)改め、北斗マニアックス2としてリニューアル!!

海洋堂 北斗の拳200X ラオウ

2010年02月20日 | ラオウ
 
 「ぬうぅ」

 
 お顔はあっさりな感じ。

 
 ちゃんとした直立は出来ません。腕はこれが限界です。

 
 左右非対称に関節が造られています。

 
 背中は男らしい。

 
 定番のポーズも決まります。

 
 台座が付いております。

 
 パーツは、叫び顔と平手2種です。
 
 今日は、リクエストがあったので懐かしい200Xのラオウを紹介しま・・・と言いたいのですが、写真は少なめですいません。実は長年の劣化だと思いますが左足が折れました・・・orz まぁ、仕方ないですね。200Xのケンシロウの足も折れてますからwというわけで可能な限りの写真をアップします。200Xはかなり癖のあるパーツ分割で、動かす人のセンスが問われるフィギュアですね。まぁ、大体のポーズは決まってきてしまいますが、リボルテックとはぜんぜん違うので初めて手に取った人は戸惑うかも。パーツは、顔が2種と平手と付いています。交換して写真を撮ろうとしたのですが、足が折れてビビってしまってパーツ交換が怖いwまた、折れたり切れたりしそうなので止めときます。重さが結構ズッシリあってラオウって感じが味わえますw今見てもなかなかの出来で久しぶりに触りましたがカッコイイです。とりあえず夏になったら飾っている強敵たちをほぐしてやりたいです。ラオウでした。でわでわ。
もっと解りやすく解説したかったのですがこの辺でヨロシクお願いします~、豆乳さん。

 
 ★雑記★

 今日は、ボークスに超像可動の空条承太郎・セカンドを買いに行きました~。
このシリーズはホントに良く出来てますね~。かなり満足いく完成度でした。
・・・しかしッ!!交換用の平手パーツが両方とも右手・・・orz ついてない・・・。
早速、写真を撮ってサポートにメールしときました。
まぁ、遊ぶには問題ないので気長に待ちます。

 プライズの新作写真を見ていたのですが、北斗の気になるフィギュアがアップされていました。
欲しい・・・。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!!! (豆乳大爆発)
2010-02-20 19:00:59
こんばんわ。ありがとうございます!!これでだいたいの動くところがわかりました!!ところでラオウにも台座ついていたんですね。僕のは「開封済み中古品」と書いてあったのでついていませんでした。(なぜかブリスターはありました。)どうりで立たせずらい訳だ。ちなみに私、豆乳大爆発の由来は、豆乳にドライイーストとソーダを入れて振ったらでてきた泡が破裂してすごい音を放ったことからきてます。
それでわ長文失礼しました。
返信する
こんばんわ、豆乳大爆発さん。 (まこじる)
2010-02-20 21:28:04
いえいえ。
つたない写真ですがスイマセン。
もっと撮りたかったのですが足が・・・折れ・・・うぇ~ん!
僕もヤフオクで予備買っとこかな?

豆乳にドライイースト&ソーダってどんな飲み物ッスかwwwwww
返信する
こんばんは (TOM)
2010-02-21 20:48:09
すごい迫力!
あれっ?過去記事みてみると結構200xラオウ多いですねえ・・。
Ver.1が2体、Ver.2が1体、計3体ですか?巨人3体・・・ば・・場所が・・。

これ見た後リボラオウ見ると、やはり少し見劣りしますね。ちょっと美青年すぎるかな?でも充分カッコいい拳王様ですが。

僕も200Xファルコ少し触っただけで腕がポキッ!でしたよ~
返信する
こんばんわ、TOMさん。 (まこじる)
2010-02-21 21:33:55
リボルテックには無い迫力ですよ、200Xのシリーズは。
このまま突っ走って欲しかったです・・・。
でも、今なら3000円でこのラオウは造れないかも。

ラオウは多いですねw
Ver.1が3体(トイザらス限定、WF限定)、Ver.2がノーマル2体とリペイント1体ありますw
ラオ黒200Xのラオウも入れたら全部で5体になります~。
まぁ、そんな事言ってたら黒王号なんて何頭いるかwww

もう、10年ぐらい昔のものなのでちょっと触ると壊れますね。
これも宿命として受け入れますッ!!
返信する
上記事訂正です。↑ (まこじる)
2010-02-21 21:35:39
全部で7体でした。
訂正します~。
返信する