ほくえいブログ

富山県高岡市中田地区で農業をしている北陸営農組合のブログです。

最後の定植~今週末の野菜たち

2018-08-31 12:17:13 | 農作業日誌



7月下旬から始まったキャベツ定植も、今日の『金瑛』と『冬あま』で最後です。

定植した総面積3ha強。

今年は本当に暑さに悩まされました。水をかけたり用水から引き込んだり、根っこが活着するまで気が抜けない日が続きましたが、お陰様でなんとか暑さの峠も超え、今ではしっかり根付いています。

ここから先は虫や病気に注意して入念な防除に勤め、がんばってくれたキャベツを守っていきたいと思います。

そして週末の野菜たち。少しずつ着実に育ってますね♪大きさの比較対照が解りづらいですが(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日 | トップ | 農作業の合間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業日誌」カテゴリの最新記事