ほくえいブログ

富山県高岡市中田地区で農業をしている北陸営農組合のブログです。

農作業の合間に

2018-08-26 19:26:51 | 農作業日誌


お陰様で事故も無く、天候にも恵まれ、早生の刈り取りが無事に終わったと言う事で、今日は日本野鳥会 富山の探鳥会&呉羽山ゴミ取り(鳥)ボランティアに参加しました。(くるみんです)

今日は、8月最後の日曜日と言ってもこの気温。

目立つのは鳥の声より蝉の声で、空の高さ以外に秋の気配は無く、途中で発見したカラスザンショウの柑橘系の爽やかな香りに助けてもらいました。

残暑はまだまだ厳しいなと、空を見上げようとした所、一部分だけ見事に紅葉したカエデが!!

う~ん、これぞ自然の神秘!

ほんの少しだけ秋を先取りしましたよ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末の野菜たち | トップ | 月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業日誌」カテゴリの最新記事