ほくえいブログ

富山県高岡市中田地区で農業をしている北陸営農組合のブログです。

起立!気を付け!礼っ!!

2015-01-27 10:25:29 | 農作業日誌

昨日は、とやま農業未来カレッジ短期研修一日目でした。

1限目は農業政策 国農政(攻めの農業(米政策、所得安定対策等))を勉強。なかなかの難しい話が続きましたが、やはり攻めるには6次産業化が重要との事。

2限目は栽培技術 出納(育苗)。こちらは種籾の形態から、育苗期病害の対応まで。

もう何ヶ月で、若草色の絨毯の季節ですね。


一年はやいわー!!

おっさんか!!

しっかし、授業開始の号令久し振りに聞きました♪そして、くるみんとゆうたろうは2/13掃除当番です、ゆう君憶えててね(笑)


くるみん
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から | トップ | 紅さんちの里子ちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうたろう)
2015-01-27 19:43:07
勉強が頭に入りません(-_-)

山下先生の授業は、いつあるんですか?笑
返信する
Unknown (くるみん)
2015-01-28 05:20:34
山下先生の授業は夜間じゃないと(^_^;)
返信する

コメントを投稿

農作業日誌」カテゴリの最新記事