ほくえいブログ

富山県高岡市中田地区で農業をしている北陸営農組合のブログです。

つながる×3

2016-02-22 20:35:09 | 農作業日誌


くるみんです♪

昨年の夏に一緒に頑張ってくれたユーシが、春休みを利用してアルバイトに来てくれました!

組合長以外、誰も知らなくてビックリしました!

でも、ユーシの心がほくえいにつながっていてくれていた事が凄く嬉しい♪感謝です。

話は変わりますが、土曜日に後輩(50代)のKAWASIMAXから映画の招待券を戴きまして、久しぶりに映画を見にクロスランドおやべに行って来ました。

タイトル通りシンプルな映画でした。

シンプルで美しく、ありがたい映画でした。

ご飯と味噌汁と漬物のようなありがたさでした。(パンの話ですが)

自分の心の中でつながる物があって泣いてしまいました(泣くとは思ってましたが)

さらに話はそれますが、先日『農耕と園芸』を読んでいて、気になった言葉がありました。

いつもならスルーしそうな言葉です。


「気になる講師のセミナーがあれば足繁く通って勉強を重ねること」


これは昨年、富山農業未来カレッジで講演をされた、農業生産法人 有限会社 トップリバー 代表取締役社長 嶋崎秀樹氏の言葉でした。

そして今回、映画を見に行ったクロスランドおやべでつながりました。(ひきよせられた?)

ローマ法王に神子原米を食べさせた高野誠鮮氏が、4月にクロスランドにおみえになります!

これは良いお話を聴かせていただけるチャンスです。

今から楽しみで仕方ありません♪

KAWASIMAX、映画に誘ってくれてありがとう♪
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若手農業者のつどい | トップ | 午前中は »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランクル)
2016-02-23 19:07:48
北営の組合長も島崎さんじゃ、なかったけ?
返信する

コメントを投稿

農作業日誌」カテゴリの最新記事