北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

OFFとON

2015年08月24日 11時58分00秒 | 32代
戸田ボート応援が終わりました。負けてしまったのは悔しいですが、まだまだこれから応援が始まります。それぞれ反省点を心に秘めているわけですが、

オフが始まりました。

秋の札六まで、一週間ありませんが、実家に帰るもよし、旅をするのもよし。思い思いの夏休みを過ごす良い機会ですね。


しかし、私はオフでも応援に行きました。偉い!
場所は、なんと

明治神宮球場⁉︎札六制覇したん!?いやまだでしょう!!
アマではなく、プロ野球の応援です。というか観戦です。

父と行きました。写真をどうぞ。





プロ野球は華やかですね。マスコットもいるし、花火も上がるし。そして、応援団もいる!

プロ野球の応援団とは、打席に入ると選手応援歌をひたすらトランペットで吹き続けるやつです。勝ってほしいのはもちろんですが、それ以上にスタジアムの雰囲気づくりに一役買っている気がします。どうしたら楽しく応援できるのか、我々も学ぶところが多いです。肺活量や根性が気になる。マスコットもよく動く。唇は疲れないのかな?
こういうものを見て、自分達を捉え返します。

でも、北大こそがナンバーワン、そう思い続けていくべき!です。

結果は、稀に見る大勝利。ホームランは五本、そのうち一選手が三本打ちました。わけが分からん。父はやや不満気です。接戦で勝ちたかったそう。

これを書いている私はただいま、函館にいます。これから、オフを潰して船に乗ってきます。休んでる暇はないね。大学生活は短い。


実習で友達をつくりたい玄(3)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ ~浅草観光~ | トップ | 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

32代」カテゴリの最新記事