北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

七大戦応援!続き!

2023年08月24日 14時09分00秒 | 40代
こんにちは。もう少しスカイツリーを眺めていたかった岡田(1)です。実は東京ではスカイツリーの近くの宿舎に泊まっていました。

さて、昨日に引き続き東京で行われた七大戦応援の様子をお届けしようと思います。後半戦です!


8月18日(金) OBOGコンパ
文京区にある加賀屋本郷店さんでOBOGコンパを開催して頂きました!
私は応援団のOBの方々と交流する機会がほとんど初めてだったので、緊張しながら会場に赴きましたが、たくさん話しかけて頂き楽しい時間を過ごせました!


また、新歓コンパに来られなかった応吹のOBOGの方々とも交流でき、前の前のスネアドラムを叩いていた方ともお話しできました☺️

応援吹奏団誕生秘話や援団のM(4)さんのお父様についてのお話しなど、貴重なお話しをたくさん伺うことが出来ました!!



お集まり頂いたOBOGの方々、本当にありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願い致します。


8月19日(土) パレード
東京大学周辺でパレードを行いました!🚩



校歌やあますなく拓きゆく道、マーチメドレーを演奏したり、恵迪寮の寮歌を歌ったりしながら約1時間のパレード。



OBOGの方々や観客の方々に一緒に寮歌を歌って頂けたり、声援を送って頂けたりしてあっという間のパレードでした。


8月20日(日) 演舞演奏会
式次第
一、団旗掲揚
一、北海道大学校歌「永久の幸」
一、第三応援歌「花咲き散りて」
一、演舞「扇子の拍手」
一、第一応援歌「瓔珞みがく」
一、桜星会優勝歌「桑楡哺紅に」
一、マーチメドレー
一、檄文
一、都ぞ弥生

8月20日に安田講堂で合同演舞演奏会を行いました。4年ぶりの有観客開催だったこともあり部員一同わくわく。普段の応援とは違った緊張感がありましたが、会場にいらっしゃったOBOGの方々の野次やお客さんの声援で緊張もほぐれました。




演舞演奏会の後はブラチアステージがありました!ブラスバンドとチアリーディングの合同ステージで各大学1曲ずつ持ち寄り演奏。我々が披露したのは
西城秀樹の
YOUNG MAN(Y.M.C.A)
6月頃にみんなで案を出し合い決定。私の希望が通りました!🙌

曲紹介は高橋(1)が担当。他大もビビる、キレキレの曲紹介でした😀

ブラチアステージは援団や他大がステージに乱入するなど、カオスな雰囲気でしたがめちゃくちゃ楽しかったです!!



会場にお越し頂いた皆さんありがとうございました!



おまけ
他大のブラチアの曲が難しかったため、演奏するのは諦めてみんなでダンスを練習。嵐のLove so sweetとHappinessのサビ部分をマスターしました!

文責:まだ代替わりした実感が湧かない岡田(1)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七大戦応援! | トップ | 七大戦だったよぉーー! »
最新の画像もっと見る

40代」カテゴリの最新記事