北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

七大戦応援!

2023年08月23日 22時56分00秒 | 40代
こんばんは。札幌が東京と同じくらい暑くてびっくりしている岡田(1)です。

なんで東京と比べるかって?実は我々、昨日まで七大戦応援のために東京にいました。今日はその様子をお届けしようと思います!

8月12日(土)〜15日(火) バドミントン応援
結果
男子 1位㊗️
①vs.九州大 6-3
②vs.名古屋大 8-1
③vs.大阪大 8-1
④vs.京都大 7-2
⑤vs.東北大 9-0
⑥vs.東京大 8-1


女子 5位
①vs.名古屋大 3-2
②vs.大阪大 2-3
③vs.九州大 1-4
④vs.東北大 2-3
⑤vs.京都大 3-2
⑥vs.東京大 2-3

七大戦ということで、選手と一緒にコートの横で応援しました!
選手がうちわを持って応援していたので、我々も宿舎でオリジナルうちわを作り応援へ!バドミントン部のチャントはノリノリになれるものがたくさんあり、他の応援にも活用できそうでした。

8月15日(火)〜18日(金) ハンドボール応援
結果 6位

僅差で惜敗した試合が多く、もう少し応援で後押しできれば良かったな、と感じました。
コートから選手が手を振ってくれたりするなど、選手のノリがとても良く、ベンチとの距離は離れていても一体感のある応援ができました!

8月14日(月)、16日(水) 野球応援
結果 準優勝🥈
vs.名古屋大 4-3
準決勝 vs.京都大 8-8(ヒット数12-8)
決勝 vs.東京大 0-4

惜しくも準優勝となってしまいましたが、北大も良い粘りを見せていました。




他大の応援団がすぐそばにいるのは新鮮で、楽器の上手さに感動しながらも、北大らしい応援ができました。楽器が使えない会場があったり、準決勝と決勝が同じ日にニ試合連続だったりと、イレギュラーでしたが、やっぱり野球応援って楽しいな、と感じる時間でした。

8月14日(月)〜18日(金)  男子バレーボール応援
結果 1位
①vs.九州大 2-1
②vs.東京大 2-0
③vs.京都大 2-0
④vs.名古屋大 2-0
⑤vs.大阪大 2-0
⑥vs.東北大 2-0

全勝で堂々の1位に輝きました✨試合中もハーフタイムも部員の皆さんとノリノリでチャントを歌い応援しました。男子バレーボール部の皆さん、おめでとうございます!!🥇





8月14日(月)〜18日(金) 女子バレーボール応援
結果 4位
①vs.東北大 0-2
vs.京都大 2-0
③vs.東京大 1-2
④vs.名古屋大 2-1
⑤vs.九州大 1-2
⑥vs.大阪大 2-1

総合結果は4位となりました!選手一人一人にオリジナルのチャントがあったので、我々もこれを覚えて応援へ!得点を決めた選手のチャントを歌いました。CMのパロディなど聞き馴染みのあるものが多く楽しかったです!


全試合の応援に行くことは叶いませんでしたが、大活躍の北大でした!
我々が東京に到着した時には6位だった総合順位も現在は3位にまで急上昇!!
まだまだ七大戦は終わっていません!

1位目指して頑張れ!
北海道大学!!

明日は七大戦応援、後半期間の様子をお届けしようと思います。お楽しみに!

おまけ
男子バレーボールのMIP賞に北大のお坊さん(多分応援団のこと)が選ばれました!よくわかんないけど、嬉しいです☺️


文責:「七大戦に龍角散は必須です」岡田(1)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第40代】代替わりのお知らせ | トップ | 七大戦応援!続き! »
最新の画像もっと見る

40代」カテゴリの最新記事