北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

ラストごっつあんゴール

2015年04月02日 18時00分03秒 | 31代
私のスマホは「ごっつあん」と打ち込むと「ごっつあんゴール」という単語が候補の一番最初に出てきます。

ということで、今回は応吹のラストごっつあんゴールです!

ラストごっつあんゴールといえば、一年間上の年目にごっつあんゴールしてもらった1年目たちが、最後のごっつあんゴールによる晩餐をするアレです。

ちなみに私が1年目の時のラストごっつあんゴールは、「クロック」という円山西町の高級カレー屋さんに行きましたね!
そこで例の「ウピー」発言が出たわけです・・・

で、今年向かったのは言わずと知れた札幌のラーメンの名店「らーめん五丈原」
石田優子さん見送りの後、すぐ向かいました。

各々、席についてラーメンをすすります。


哀愁漂うJUN(1)の背中。


ラーメンが待ち遠しいCATHY(1)


GNSK (2) 水産学部移行。
端のHIDA(3)がなんか怖い。


人が下を向いていいのは、ラーメンを食べてる時だけ。

私のラーメンは、最後に出てきたのですが今日は調子が良かったので割と早く完食できました!


残ってる人たち。飲食店なので、音の出ないカメラで撮影したら「盗撮だ!」って言われました。不本意。

ちなみに何で石田優子さんがいるのかというと、ウィッシュの助手席の中に隠れて我々に紛れ込んでいたからです。

まあさておき、五丈原を完食。

このまま帰るのかと思いきや、何と先に出発した山村組がすすきののスープカレー屋、「TATSUKI」に向かっていたんです。

これはこっちも行くしかねぇ、ということですすきのに向かいました。

みんな眠かったらしく、とても機嫌が悪く攻撃的でした。そして事件が。

近くに駐車場を見つけて空きを探していた時のことです。
上手いところに空きがあったのですが、ちょっと不自然な空きだったので「もしかしたら月極スペースなんでは?」と私は考えたのですが、後ろから

「そんなわけねーだろ!!!さっさと駐めろやこの能無しが!!」

という罵声を浴びました。怖くて泣きそうになりました。もう僕だけ車で逃げようかとおもいました。

そして「TATSUKI」に到着。
注文したのは何だったか覚えていないのですが、


こんなのです。

ちなみに他のメンツも疲れていたらしく、


寝てるVOY(2)とHIDA(3)。 SAT(3)が、私の前の席で食べてます。


楽しそうに食べる山村組。

そして早く食べ終わったメンツは、次の日(てか今日)用事がある石田さんとともにウィッシュで帰寮。

そして寮生を寮で降ろして、ドライバーの私は石田さんの家まで再びドライブ。

お互い眠かったので、
「帰り気をつけろよ」
「着いたら連絡しろよ」

みたいな話ばかりしてました。ちなみに後ろの席には起きなかったCADEN(2)が寝てます。

そして石田さんを降ろして帰寮。
これでラストごっつあんゴールは終了!

え、まだ終わってないって?
あ、寮でのラストごっつあんゴールがあるんだった!

ちなみに私は回転寿司に行ったんですよ!
めっちゃ美味かったです!少しお高いけどまた行きたいですね。

それではこの辺で。次は新歓の投稿で盛り上げていきます。




おまけ



すすきので見つけた、何となく心惹かれるキャラクター。


文責 久しぶりにホルモンの「F」をカラオケで歌った奴(3)








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末ヒロイン、卒業! | トップ | 寮内説明会やったった »
最新の画像もっと見る

31代」カテゴリの最新記事