北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

札六第1節終了! VS 国際戦

2021年08月20日 09時00分00秒 | 38代
皆さんこんにちは。

このブログもすごい勢いで更新されていきますね。
38代の応援吹奏団では、週に1回のペースで日々の練習や活動を紹介していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
また、Twitterもやっていますので、ぜひご覧ください!

さぁ今回のブログ内容も、去る19日に第1節が終わりを迎えました
秋の札幌六大学野球
VS札幌国際大学についてです。

1回表 北大の攻撃から始まり、早速満塁のチャンスが生まれます。残念ながらここでは得点には結び付かず……!
しかし攻撃時の良い流れを守備時も維持して2回までは両者得点0。粘り強い戦いが続きます。



ところが3回裏 ここで国際大に3点のリードを許してしまいました。声の出せない応援に加えて、楽器を鳴らせない守備時という状況の中、我々も太鼓や応援旗を使って全身で応援します。4回裏は無失点で押さえたものの、5回裏で8点の追加点が……。
攻撃回でのマーチや打楽器の応援形態を絶やさないことで、流れを取り返したかったですが、我々の力及ばず得点にはなかなか繋がりません。





そんな中、7回表で大澤選手がヒットを打ち満塁のチャンスを作り出します。続く池田選手が見極めたフォアボールの押し出しで1点!
このままマーチで後押しをしたかったですが、残念ながらここで試合終了。1-11でした。



「声の代わりに音色よ届け…!」今はそう思いながら応援をしています。
守備時の声が出せない代わりに、新しい応援を目下模索中…です。新しい試みばかりで全てがうまくいくわけではありませんが、第2節も頑張りたいです。

札六はまだ終わってない!
うおー!

文:ひさびさに文章書いた団長(3)

おまけ

以前の応援団団長の親友でもあり、私自身も寮でお世話になった方が応援を見に来てくださいました。

この写真の方だけでなく、今回の第1節に来ていただいた皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激アツ!札六一節中盤戦!@円山 | トップ | 緊急事態宣言、襲来……! »
最新の画像もっと見る

38代」カテゴリの最新記事