堺を良くしたい人集まれ!

私達は堺を、安全で美しく、若い世代に借金を付け送りせず、皆が将来の不安なく、誇りに思える堺にしたいと思っています。

赤坂台庭代台線(泉北3号)ごみそうじ(21/1/16)

2009-01-16 11:01:03 | 道路のごみ
今日は朝から冷え込んだが天気はいい。
風もなく掃除日和だ。

南区支給のゴミ袋を3つ持って出かける。
今日の目的地は桃山台3丁南バス停から、一号線交差点まで輪が側沿いを行く。

宅地の溝沿いに進む。ごみの量はそれほどでもない。
途中で最近見られなくなっていた犬の糞を数箇所見つけた。
やはり、注意書きを継続しなければならないのか、残念な事だ。

コンビに空発生したと思われるおにぎりの包みやお菓子の包装、おでんなどのくしなどが見られる。

それでもいつもよりごみは少なめでアドプトまで到達してもまだ一杯にはなっていない。ちょっと少なくなったかな。
喜んではおれない。又きっと一杯でるんだから。

アドプト箇所も一部清掃していっぱいになったゴミ袋は西原公園に捨てさせていただく。前回持って言った炊飯器や瀬戸物の入ったダンボールは捨ててくれていた。

公園内もやはりタバコの吸殻がなくなっていない。
相変わらずポイ捨てするやつがいるということだ。

引き返して、車道側を行く、車道側には少ないが既に新たに捨てられたゴミが散見される。
やはり、ロードスィーパーや私のゴミ拾いを継続するだけではポイ捨てごみはなくならないと言う事だ。

多少袋が空いていたので3丁南バス停前の溝の落ち葉を一部だけ拾う。
バス停周辺を念入りに掃除し、終了とした。

タバコ関係のごみは吸殻601個、ケース8箱であった。
JTへの回収費貸しは641円となった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿