堺を良くしたい人集まれ!

私達は堺を、安全で美しく、若い世代に借金を付け送りせず、皆が将来の不安なく、誇りに思える堺にしたいと思っています。

赤坂台庭代台線(泉北3号)ごみそうじ(21/3/27)

2009-03-27 11:08:34 | 道路のごみ
今日はどうも雲行きがおかしい。道路は濡れていて雨が降った後が見られる。
どうしょうか迷ったが、現在降っていないので、ゴミ拾いに出かけることにした。

今日の目的地は桃山台3丁南バス停から一号線まで和田川沿いだ。

まず、車道側を拾いながら進む。
割とゴミは少なそう。順調に前進。しかし、ツインビル、コンビニの近くへ来ると相変わらずゴミが多い。

それでも折り返し地点でもゴミ袋は一杯にならない。交差点周辺を清掃し、やっとゴミ袋に溜まる。
それをもって西原公園のゴミ箱に捨てに行く。
公園内のゴミも拾いながらゴミ箱にぽい。

引き返して、和田川側の斜面横歩道のゴミを拾いながら行く。ここはタバコの吸殻、コンビニから出るゴミでありのごとき進みとなる。
大型犬の糞も新しいのが2箇所、既に来るときに車道側に古い犬の糞がいくつもあった。どうも同じ犯人らしい。警察もこんな奴迷惑条例で検挙すべきだ。
いつも散歩に連れてくる人間なのですぐに捕まえられるだろう。
頑張って欲しい。

桃山台のバス停近くまで戻り、まだ余裕があったので、側溝に溜まりっぱなしになっている落ち葉を詰める。
いつものように桃山台近隣公園のゴミ箱に捨てる。前回のゴミがまだ残っていた。

途中で、おじさんが「おはようございます。ご苦労様です」と声をかけてくれた。
そういえば、もう一人、テニス仲間が車のフォーンを鳴らす。何かなと思ってみるといつものテニス仲間。あーーー、見つかってしまった。

タバコ関係のゴミは吸殻428個、ケース7箱と少なめ。ゴミは減ってきたのだろうか。
JTへの回収費貸しは463円であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿