堺を良くしたい人集まれ!

私達は堺を、安全で美しく、若い世代に借金を付け送りせず、皆が将来の不安なく、誇りに思える堺にしたいと思っています。

赤坂台庭代台線(泉北3号)ごみそうじ(20/2/20)

2008-02-20 12:43:06 | 道路のごみ
最近月曜日に出かけられない。
今週も水曜日になってしまった。
しかし、今日は暖かくゴミ拾いには非常にありがたい天気だ。

いつもの桃山台3丁南のバス停前から、今日は和田川沿いに一号線との交差点までが目標。

時々歩道に「こんな人は犬を飼う資格はありません」と書いているのだが、犬の糞は相変わらず放置されている。
恐らく夕方暗くなってから散歩させている人たちが犯人なんだろう。
スコップなどもっていない人も多い。
ついて歩くわけにもいかないので、今までは何もしていないが、これからは散歩させている人を見かけたら、申し訳ないが、疑いながら尾行していかなければならないか。
情けない事だ。
堺市も四条畷のように小さな看板を必要な人に無料で配るべきだ。
我々が又自腹でそんなものまで用意しなければならないとは情けない。

交差点のアドプトまでたどり着き、時間が来たので簡単に周辺のゴミを拾って帰途に着く。
帰りは中央分離帯沿い。
出発地点まで戻ってゴミはいつもの桃山第6公園に捨てさせていただいた。

途中で、一人の叔父さんから声をかけられた。
その人は3丁北の人で、桃山公園などのゴミを拾っていたとのこと。
Oさんと言うらしいが、体を悪くされて今はやっていないとの事。
その人も条例強化で罰則を実効あるものにすべきだ。いくら拾ってもいたちごっことの事。
自分もそう思う。
こういう人たちの声が聞き届けられず、消えてしまうのが堺市の悪いところ。
何回も訴えたらしいが、残念な事だ。

今日のタバコの吸殻は559個、タバコの箱は6箱であった。
JTへの回収費貸しは589円となる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿