わかくさブログ

芳香稚草園とわかくさ中央保育園のようすをブログでお伝えします。
ぜひ、ご覧下さい☆

もも組のシャボン玉遊び☆

2013年06月24日 | 芳香稚草園

 今日は、久しぶりのいい天気に恵まれたので、もも組は園庭に出てシャボン玉遊びをしました

外に出る際は自分で靴を履く練習中のもも組の子どもたち

履くスピードもどんどん速くなり、得意気に履いてみせる子もいましたよ

早くに靴を履いた子はシャボン玉の準備ができるまで、上手に待つこともできました

そして、いざシャボン玉遊び開始

今日は風も味方をしてくれて、ふーっと吹くとシャボン玉がふわっと飛んでとってもきれいでしたよ

みんなで並んで吹いてみたり

『せーの』の合図で吹いてみたり

みんな夢中で吹き続けていました

そんな中に一緒に園庭に出てきたゆり組さんが乱入

早くシャボン玉を作るか、そのシャボン玉を早く壊すのかの競争が始まり、どちらのクラスもとっても楽しんでいました

最後はみんなで輪になってたくさんのシャボン玉作り

みんなで一緒に遊ぶと楽しさも倍増でした

また一緒にシャボン玉遊びしようね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿