わかくさブログ

芳香稚草園とわかくさ中央保育園のようすをブログでお伝えします。
ぜひ、ご覧下さい☆

☆おさとりの日☆

2012年12月06日 | 芳香稚草園

 今日は仏教行事の、おさとりの日がありましたお釈迦様がお悟りを開かれた日をみんなでお祝いしました。ゆり組・さくら組・ひまわり組の男の子が仏頭をかぶりお釈迦様に、女の子は冠をかぶりスジャータさんに変身しました

みんなの姿はとっても似合っていました

 

献灯、献香、献花のあとは、ひよこ組・たんぽぽ組・もも組・たけのこルームさんは献具『星』を作り、捧げました

 

お経本をしっかり持ち、般若心経を唱え、おさとりの歌を歌いました

集合写真を撮り、甘酒とお漬け物を頂きました

 

 

 

 

お家の人の話を聞き、お友達や周りの方への感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいですね

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (716)
2012-12-12 23:17:39
去年は上手く「かんむり」と言えなくて「寒ブリ」になっていたのも良い思い出です(笑)。
風呂敷と冠で、気分は一気にプリンセスモード!!なようです☆
何日か前にはビデオを見て、ちゃんとお勉強したみたいですね。

コメントを投稿