わかくさブログ

芳香稚草園とわかくさ中央保育園のようすをブログでお伝えします。
ぜひ、ご覧下さい☆

☆人権擁護の方が来られました!☆

2013年07月09日 | 芳香稚草園

 今日は、保育園に人権擁護の方が来られ、「人権とはどんなのか」教えていただきました

 

 パネルシアターや紙芝居など、子どもたちに分かりやすいよう物語を通して教えていただきました

   

 自分だけの意見だけではなく、思いやりの心を持つことが大事と言うことなんですよね

 その後は、人権あゆみちゃんの登場小さいクラスの子どもたちは大きさにびっくりしてしまい泣く子もいましたが、大きいクラスの子どもたちは、いろいろ質問をしていました

 

 質問の内容は、「かわいい」「おおきくなったら?」などと、面白い質問でしたよ

 ←代表さんです

 最後は、記念撮影で各クラス撮ったり、代表としてひまわり組2名がプレゼントをいただきました

       

 本日、持ち帰りますのでご使用下さい

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間を過ごさせていただきました (yoshikazyu.s)
2013-07-09 21:12:26
本日、お世話になりました佐藤です。とても元気なお友達に会えて大変嬉しかったです。みまん児から年長さんまで伸び伸び、生き生きと過ごされている姿はとても印象的でた。こらから暑い夏、元気でお過ごしください。
返信する

コメントを投稿