僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

帰郷 ~EL&SL奥利根号

2008年05月07日 | 日記

ただいまぁ~。 
GWは出かけてたからブログの更新も出来なかったし、皆さんのブログもお邪魔
出来なかったけど・・・寂しかったでしょ。

 静かで良かったって誰か言った? 夢男? 

このGWは、ママゴン妹家族と一緒に爺の見舞いを兼ね、3泊4日でママゴン実家に
帰ってたんだ。目的はあくまでも爺の見舞いだけど、折角のGW、やっぱイベント
取り入れたいでしょ。 帰りの電車に工夫をしてみたよっ。
                       (フレームがついている写真は、クリックしてみてねっ)


 
 GWの期間、EL&SL奥利根号が上野/水上間を運行。部長を喜ばせてあげた
 くて、帰りの電車にコレを予約したんだ。


       
 水上/高崎間を蒸気機関車、高崎/上野間を電気機関車が牽引するんだよ。

乗車する沼田駅で、SL入線の動画を撮ろうとカメラを持って待ち構えていたんだ
けど、トイレに行った部長が戻って来ない。

トイレに行って部長を探す。
 部長、何処? もう直電車が入ってきちゃうぞ~!

 お父さん、今うんこしているところだから、もう少し待ってて。

 間もなく1番線に、SL奥利根号がまいりま~す。黄色い線より下がって
  お待ちください。  プシュー  

 あっ!! 来ちゃった。

 トイレに部長を残し、写真を撮りに走る父。 カッチョイイ~!

 

 
    部長憧れのポッポ屋さん。 部長、見れなくて残念だったなっ。

 
     窓から身を乗り出してもいいんです。蒸気機関車に乗る時は。
    (良い子の皆さん、そしてオジヤン&オバヤン、決して真似しちゃいけません。)

 
 
    次の渋川駅でも、写真撮影の為の時間が十分設けられた。
     車輪(タイヤ)フェチな男は、見る所が一味違うのねっ。

 

 
 

     



  
 終点上野に到着です。 ちょっといい旅気分が味わえた2008年GWでしたっ。
 



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっくいい (まさ)
2008-05-07 22:22:42
ぱぱさんSLに乗ったの~~~

すげ~~~

俺も走ってるところ見てみたいな
返信する
まさに先を越された~(><) (ひだまり)
2008-05-07 23:17:56
SLか~ 部長喜んだでしょ
大人でもドキドキするもんね。

お父様 具合はどうでした?
部長の顔を見たら、元気出たかな~

返信する
今にも・・・ (Shin1)
2008-05-07 23:18:00
車輪を見つめる部長さん・・・

お得意の工具を持たせたら、今にも分解し始めそうな勢いですね!
返信する
まささんへ (ほっくんパパ)
2008-05-07 23:33:40
いいでしょ。SL乗っちゃった。

このSL、GWとか夏休みなんかに走らせてて、何時か乗りたい(乗せてあげたい)って思ってたんだ。
念願叶って(叶えてあげることが出来て)良かったよ。
返信する
ひだまりさんへ (ほっくんパパ)
2008-05-07 23:38:43
義父ね~、部長の顔を見たら具合が悪くなって入院しちゃった。
でも、帰る時には結構顔色も良くなってたし、悪態ついてたから大丈夫でしょう。

同じ線路の上でも、特急とSL乗るんじゃ気分が違うよ~。なんか良い旅行が出来たって感じだった。
いいね~。SL。
返信する
shin1さんへ (ほっくんパパ)
2008-05-07 23:41:37
部長、工具を使わなくても、眼力で分解しそうでしょ。
折角SL乗せても、車輪とか連結部分ばっか見てて・・・
ま~、父さんが楽しめたからOKということで・・・
返信する
おかえりなさい~ (チョキ耳子)
2008-05-08 07:23:34
寂しかったわ~
そう言えば、そんな時、庭の水遣りはどうしてるの?

SL展示されてるのしかみた事無いから、きっとうちの地蔵も騒ぎそう。
ほっくんはウンコで見られなかったのね~写真に残ったからヨシね
返信する
また下ネタ? (たくじろう)
2008-05-08 08:59:25
パパさん、ウ○コだなんてネットで公開しちゃって・・・(^^;)
ほっくん、可哀想に。
SLは乗ったこと有りません。
水上方面も行く機会が無さそうですが、いつかSL乗ってみたいですよ。
う~ん、車輪と連結部分ねぇ~。
ほっくんがその何に興味があったのか興味があります。
返信する
Unknown (みるきー)
2008-05-08 09:01:04
おかえり~。
ほっくんも楽しめたのね・・・良かったわ。
蒸気機関車だなんて、
それはレアですよね~。
あ~、でも、ほっくんはがトイレタイムの間に
ぽっぽ屋さんの撮影は、終わってたのね・残念!

動画の、車内チャイム・・・
面白かったぁ。みんな違うんだね~。
あんまり電車にならないから、
音を聞くだけでも、ちょっと旅行気分だわ。
返信する
乗りてぇ~っ! (dove-2)
2008-05-08 09:20:37
D51…いいなぁ…。
SL…かなり小さい頃の記憶しかないんだよね~…。
座席が垂直の木枠だったような…硬い座り心地…とか…震動とか…。
何処かでもう一度乗れたらいいなぁ…。
返信する

コメントを投稿