僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

汚名挽回

2007年03月18日 | ガーデニング

朝起きてパソコンに向かっていると、ママゴンに怒られた。

 最近ブログばっかりやってて、庭の掃除くらいしてよ~!

昨年までは、町内で一番美しい庭言われていた我が家の庭。今では、
「タンポポ屋敷」とまで言われる始末。 
本当にチタナイ庭だにゃ~。 よっしゃ~、この夏は輝くように
   美しい庭を取り戻すぞ~!

っという事で、いきなり始めたガーデニング。(庭掃除と言った方が適切か?)
それでも季節は春。咲いているのはタンポポだけじゃないのさ。
ふ~んだ。

 
       マーガレット。上に向いて咲くこの花が好きだな。


 
 
我が家の庭でしか見ることができない、珍しい品種。紫つくし。
  ブログで嘘をいっちゃ駄目でしょう。
  ほ~い。 ムスカリが花目をつけました。

冷たい風が吹き付ける寒い日だったが、日差しはすっかり春 。
そして草花達は敏感にそれを感じ取り、放っておかれながらもしっかり花を
つけていた。 
偉いぞ~、お前達~。



日中、部長が遊びに行った先の、友達から電話が入る。
「着替えるまで待ってて言ったのに、ほっくんが何処かに行っちゃたんです」
「家には帰ってきてないよ。公園にいないかな?」

10分後

「公園見てきたけどいないんです。帰って無いですか?」
「エ~ッ! 帰ってきてないよ~」

部長が姿をくらませた空白の1時間。何処で何をしていたか、捜査二課
ママゴンの事情徴収が始まる。
「友達が着替え終わるまでの間、マラソンしてたんだ~」
お前の友達は、着替えに1時間もかかるお姫様か?
呆れるほどオバカな奴であった。

    
 




最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モテ男くん。 (うろおぼえ)
2007-03-19 01:27:53
は、やっぱ違うのぅ。

レディーの身仕度には時間がかかるってコトを、部長は知ってたからでしょ。



今回はたまたま、そんなにオシャレに熱心じゃない女子だったんでないの?



さて、お肌が荒れないように寝るとすっか。

パパゴン、とっとと医者行って、症状が緩和するよう自分に合ったレベルの強さの薬を貰ってき。



鼻かみまくってカピカピ、目もショボショボなんて、イケメン台無しさ。

マジで。
返信する
それはきっと… (こじか)
2007-03-19 04:33:41
マラソンが楽しかったのではないでしょうか!?将来はアスリート!?

部長とゲンさんとたくじろうが一緒に走ったら楽しいな♪(でもたくじろうは遅い)
返信する
おっは~。 (るいこ)
2007-03-19 05:20:20
写真ぼけてるぞ~。
花は綺麗やけど...
さぁ~今から広島行ってきま~す。
パパリンと3日も会えない...
さっみし~い。
では、レッツラゴ~。
返信する
おはようございます♪ (koba_sae)
2007-03-19 08:47:36
お花のあるお庭は とても素敵ですね

私は マンションなので プランターだけです

タンポポの季節 ウキウキします

毎日 頑張ってるんですね!
       (ブ・ロ・グ)
返信する
ご心配おかけしました。 (dove-2)
2007-03-19 10:21:05
今日は回復してます。
医者に投与されている薬の副作用で…いろんな症状が起きるんですよ。
今までで一番症状がひどかったんでdoveもおどろきましたが…。
ご心配おかけしました。
返信する
綺麗な庭・そして (KEN-SAN)
2007-03-19 10:36:16
>主も凝り性でしょう。庭に力を入れたら町内賞。
子供ってそんなところが可愛いと思うけどね。
>doveさん、そんなに大変だったんですか?
今日は回復と言っても、まだ不十分といったようにも受け取れますが。僕も主ほどタフガイじゃないけど
お互い頑張りましょう。
返信する
補足 (KEN-SAN)
2007-03-19 11:03:43
前のコメの「子供」ってもちろん計算しないで
動く年齢の部長のことです。
返信する
暇している様子? (yuya8001)
2007-03-19 12:23:54
ママゴンから言われてイヤイヤしている庭掃除(ガーデニング)
ブログネタでもありゃいいんだけど・・
にばかり向かってないで、家庭の仕事も大切に
無駄な動きをすればすぐに「捜査二課長」のチェックにあうから気をつけて。
それにしても庭のある家って贅沢ですね
おいらは、山とたんぼしか持ってませんけど
返信する
うろさんへ (ほっくんパパ)
2007-03-19 14:08:29
レディがお着替えに時間かかるのは分かるけど、その間マラソンしてるのも変人でしょう。
捜査デカ長の質問に、「マラソンしてた」の回答を聞いて、ずっこけたよ。
返信する
こじかさんへ (ほっくんパパ)
2007-03-19 14:14:57
部長、走るのは得意かと思っていたんだけど、学校のマラソン大会では真ん中の順位。ちょっと、がっかりしている両親です。

ゲンさん、たくじろうさん、部長。さて、誰が一番早く走れるでしょうか?

・・・
返信する

コメントを投稿