。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

高世麻央スペシャルステージ

2019年11月11日 | SAKURA特急

高世麻央スペシャルステージ「My Departure ~Take on any  color~」 / 大阪松竹座    


11月2日(土)14:00~

構成・演出 北林佐和子

音楽・演奏 元岡衛トリオ / 本岡衛(Pf)多田義則(Ba)三夜陽一郎(Dr)

出 演 者  高世麻央  朝香櫻子・まあさりと・若木志帆  小島功義

 

第一幕

1.TAKE ON ANY COLOR
  Black & White   /  NewYork of mind / ラ・フール

2.PASTEL
  桜咲く国~ビバOSK~ビロードの夢 / 百年への輝く海 / 闇の貴公子~バンディッド~re-BIRTE

3.VIVID 
  バルセロナ / 夢に見た季節は過ぎて / エストレリータ / エル・クンバテェロ 

第二幕

4.DEEP 
  桜ボレロ / ラバーナとアリアンローザ(「桜彦翔る」より)

5.CHAMELEON
  リンゴ追分 / Moondance / ニューヨーク&ニューヨーク / cheek to cheek / BELIEVE

6.GRADATION
  愛すればこそ

 

 ~~~~~~~~~~~

 

 

昨年の7月にOSKを退団された高世麻央さん^^退団後初のファーストコンサート in お帰り松竹座へ~♬

とっても素敵なショー構成です^^高世さんを想う北林佐和子先生の愛がとっても伝わってきて感動してしまいました。そんな幸せそうな高世さんの姿を眺めながら、一回こっきりでは勿体ないぐらいでしたが、この一回にギュッとそそぎ込まれた彼女の情熱は、溢れんばかりの色気を放ってこの松竹座に爽やかな香りを残したのではないかと思います。

高世さん、男役の鎧から解き放たれてすっかりお綺麗になってました。もぉ永遠の娘役なんて紹介された櫻子さんがあわてて笑ってしまってたほどに、そりゃもうどこから見ても素敵な女性に変身してて^^;;;スリムなその身体に纏うドレスのどれもかれもは、まるで誂えたようにピッタリ似合って我が目を疑う可愛らしさがありました。うわッ、まるでお人形さん^^みたいやないですか^^;;;

でも直視されてしまうと、まだまだ瞳は鋭く、なかなか男役の性分は簡単には抜けきれないみたいです^^;自分を押し殺して長い長い道のりを歩き続けて来たんですもの、高世さんたる心髄はその瞳の中にづっと宿り続けていくのかもしれませんね。気配を消して優しく微笑むととてもチャーミングですよ^^v(表情に困ったら、あのグリコのポーズを思い出しましょう。あれは永遠の宝物だと思います^^私達ファンにとっても!)

高世さんの声の特徴として、歌う声のトーンに奥域と幅広さがあるのが魅力です。澄み切った高音部の響きは特にステキだけど、甘い声も私は大好き^^声色をあれこれ駆使しながら投げかけてくださる笑顔は特別に最高でした。ありがとうございます^^;;;

この日、初めて聞かせていただいた甘い歌の裏声の響きに惹かれる音域がありました。二部の方だったかしら? こんな声色も高世さん出されるんやと^^ハッっとしました。まぁ^^;今までは男役やったからね~そりゃ発しませんわねぇー(笑)。

この日、お席がお隣同士になってお話が盛り上がった方がいまして、奈良からいらっしゃっていて桜花さんの話にもなって楽しかったです。この方が、高世さんの澄み切った声にカスレがあるように感じるとおしゃってましたね・・。そうかなぁ^^?とも思いながら、よく目になるとそうシビアにもなれない私ですが~^^;そんなふうに高世さんの歌を楽しみに来てくださる方もいらっしゃるんですから、なかなか万全に整えるのは難儀やと思いますが、雨上がりに輝く虹色のような声を大事にしてくださいね^^。

そうそう、嬉しいことに松竹座入口で桜花さんがお出迎えしてくださって(いやいや、違う!たまたまファンの方達に入口で捕まって動けなかっただけなんやけども~^^;)素通りしてまうのも勿体なくて^^;なんとかお話させてもらったけど、私もパニクっていたもので意味通じたかしらね^^;;;?(笑)

そういえば、桜花さん^^すっごいお席でご観劇でした^^v 高世さんの愛は届いたかしら?

今年の桐生さんのたけふレビューでも思ったのですが、やっぱ桜花さんの存在は大きいですね^^桜花さんが輝いていてくださっているから存在する今があるような雰囲気に、今更ながらに驚いています@@;

今、高世さんの初のCDリリース「愛すればこそ」を聞きながらこのブログを綴っています。

素直な声でまっすぐ歌う高世さん。このCDジャケットのチェリーピンクの可愛いドレスを着て松竹座のステージでも聴かせてくださいました。嬉しかった^^幸せでした^^;ありがとうございます^^v

 

♬ 愛すればこそ 愛がそこにあれば 光のない 闇を越えて 陽はまた昇ぼる ~~♪

 

明日は満月なんにゃけども^~^みられるかしら・・・。 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーリー・オブ・ザ・プリンス | トップ | たけふ菊人形 最多28万人! »

コメントを投稿