。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

竜宮城のよもやま話

2020年07月07日 | O S K 駅

7月4日(土) OSKニコニコチャンネル生放送番組「本町カフェ」

感受性豊かで愛情深いと言われるうお座が集合!

癒し系のうお座ならではのハートウォーミングな時間をお届けします!

出演は、栞さな さん、涼乃あゆ さん、水葉紗衣さん、叶望鈴さん、優奈澪さん^^だよ~ん。。。

よかったら^^こっちも見にキテネ! 
YouTubeひとりトークショー(栞さな 、涼乃あゆ 、水葉紗衣、叶望鈴、優奈澪) 

 

 

今回は、ちょっと趣向を凝らして竜宮城からやってきた人魚に扮しておしゃべりが始まった^^v
うんうん^^こんな魚座チックな物語のはじまりって~心をくすぐられてとっても大好きです。うお座チームの皆様ありがとうございます。昨年の南座公演「海神別荘」の幸せだった舞台の風景が目の前に蘇ってくるようです~~♪


では、配役をご紹介いたします。。。

・チンアナゴ / 錦くん(栞さな ) 知っているだけで100倍かわいい!チンアナゴの豆知識 

・サメ / ネズ子ちゃん(涼乃あゆ ) サメの種類はこんなにある!不思議で奇妙な18のサメ

・ブリ / つぶりチャン(水葉紗衣) ブリの生態や基本情報まとめ

・エイ / マンタちゃん(叶望鈴) 海の生き物写真集・エイのなかまです★!

・フグ / すずめチャン(優奈澪) 海響館のフグの仲間たち

 

アッ^^;;;ごめん。また、オバちゃんの妄想が始まってしまいました~恥ずかし^^;;;

番組ご覧になっていない方、いやいや^^;生配信みてた人の方が、より、、なんのこっちゃ^^?って感じかもしらんね^^; はい、今回もちゃんといつもの正装紋付き袴姿でしたよ。でも、魚座生まれにちなんで海中の癒しキャラクターを片手に携えて皆様ご登場です。 たったそれだけのことなんですが、妄想好きがたたってどんどん夢が広がってしまいます(笑)。

海の竜宮城は誰もが一度は行ってみたい素晴らしい処かもしれませんが、人間界ほど夢に溢れてる世界はないんだよね^^; そんな話を聞きつけて海に棲む生き物が人魚になって地上に現れたの。どうやら、たけふ菊人形へも海ガメと一緒に連れ立って足(ヒレ)を運んで^^?みたらしい・・(おお、そういえば、噴水近くで見かけたようなぁ~(笑))

こうなっちゃうと、もう引いて退いて着いてこれない方が大多数やと思いますので、妄想話はここまでにしておきたいと思いますッ^^;;;

 

昨年、たけふレビューのロケットボーイで一躍ヒーローとなった栞さなさんが、94期の癒し系娘役4人をはべらせて^^;楽しいおしゃべりを進めていきます。

栞さなちゃん^^ キラキラとそれこそ錦の輝きを増しての登場です。最初、なかなかまわりに寄り添う娘役さん達に目が行き届かなくて困りました^^; 

そうですね、私にとっては真っすぐ前を見つめる白いロケットボーイの印象が今も強いもので、DVDで改めてみる男役の栞さんを振り返るとドコとなくしっくりいかない雰囲気を抱いてしまいます。

「My Dear」公演でビリーが放った背中を押す力強い言霊「チャンスがあるなら踏み出さなきゃ・・」 きっと、栞さんの心に留まってたその言葉がチャンスの切欠となってロケットボーイを現実化したんでしょうね^^;毎日の歌いながらの腹筋発声法がんばった甲斐がありましたね~。早口言葉のようなあの歌詞を歯切れよく優に一ヵ月間歌いこなしていたのが凄かったです^^v

男役としてはまだまだこれからだけど、澄んだ瞳の中に押しの強さを持ち備えている栞さん、新撰組の一員になれたことはとってもいい機会やったね。もしかしたら? たけふ公演をやった後に新撰組をやってたら本当の一員になれてたかもしらん・・ねっ^^ナンテ~;;;

言うは易しで、これが人生と一緒でなかなかうまい具合にはいかないんやけど~~。

 


私も何が何だかわからないまま惹かれ続けてOSKを観続けてますが、あの時なんでそう思ったのか自分自身もよく理解してないことが多くあってね、そのまま月日が流れてまたこうしてあの日を振り返ってみて、なるほど~^^;あの言葉にはそういう意味が含まれていたのかと過去の自分から知らされて、やっと今納得しているような感じかしら。そんな事って今までにもよくあったのよね~ただ単なる老化現象かも知らんけど~(笑)。


 

え~~~~と、なんのお話をしてたんでしたっけ^^;;;

そうそう^^竜宮城のお話の続きでしたね。

サメのネズ子ちゃんは、目鼻立ちの整ったどこか異国の香りする娘役さん。そうそう^^誰かに似てると思ってたら、ジュディ・オングさんにそつくり^^v 彼女のような歯切れのいい声の持ち主でもあるよう。オードリー・ヘプバーンに憧れているというネズ子ちゃん^^らしいが、ジョーズになって追っかけてきたり、道端のニョロくんを激写@@;したりと、可愛い癒しキャラの裏側にはハードな心臓を隠し持つ物凄い女の子かも???しらんねぇ~(^笑^)v

ブリのつぶりチャン^^、ザ・魚座の代表みたいなハートウォーミングな娘役さん。まるで菊池桃子さんがお話しているような雰囲気ある声から癒し感が漂い零れる~(笑)。しかし、夢見るロマンチストかと思えば、彼女自身は現実主義なんだとひとり微笑んでました^^; 芯の強さは舞台人なら当然あるのでしょうが、見るからにもう天然ゆるゆるキャラですね。でも、それがまたつぶりチャンのいい意味での持ち味でもあるように思います。存在するだけで癒される人ってそんなにいませんものネッv^^v

双子のマンタちゃんとすずめチャン。。未だにどっちがどっちなのか分からないとこがあるのですが、双子ちゃんでも性格は違うんですね^^;マンタちゃんは自分の事を神経質だと診断してましたが、何をするにも几帳面さはとっても大事だし^^ナイーブな心は人一倍理解できるから、そんな人の気持ちに寄り添ってあげることも出来るよね^^一つの事に拘り過ぎったってそれを突き詰めていける能力は本当は凄いのよ。神経質だっていいじゃない。むしろ無神経な人の方が始末に置けないかも・・。

不思議だったのが、双子の姉妹してお互いに共通の考えを持っていたのが、独りの時間が欲しいという事。解からない話でもありませんが、そう思うと姉妹で同じ道を歩んでいくのはやっぱ難しいものがあったのかしら・・

”やがて春が来ますように・・・” 気弱な桜の言葉が気になってました(それこそ余計な妄想ですね
m(__)m )くるくる、絶対めぐって来るさ^^がんばろ。

マンタちゃん、エイはね^^「泳ぐ」というより「はばたく」と いう言葉が似合うお魚ちゃんなんだってサ~☆
今月
7月いっぱいをもって退団される叶望鈴ちゃん^^きっと、あなたの夢(望み)をいつか叶えてくださいね。ありがとうございました。

そうそう、すずめチャンは^^;双子に生まれてもやっぱ、、お姉ちゃんやで我慢してなっ^^;って言われたことあるの? オバちゃんは姉ちゃんやったでよく言われましたねぇ(笑)。そうそう、ひとりトークショーでは、とにかく飛び立ちたいと連呼されていましたが、マンタちゃんは自由に飛び立って行ってしまいますが、すずめチャンはここで大きく飛躍してマンタちゃんの分もガンバロッさ^^v

 

今日は、7月7日。七夕さま。みんなの夢が叶いますように星に祈ります! そして、私の夢も、、いつの日か・・。

 

OSK通信(劇団員ブログより)
 ・涼乃 あゆ  つぶらな瞳のサメくん (2020/07/08)
 
・水葉 紗衣  ホウキに乗って…ブリ飛ぶねん! (2020/07/06)
 ・叶望 鈴 新たな夢に向かって更に精進 (2020/06/25)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名曲・名場面 CD・DVD化キャ... | トップ | シュリンプピンクな娘たち »

コメントを投稿