。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

着せかえ人形

2022年10月19日 | きくりん夢パーク

第71回 2022たけふ菊人形 

テーマ「おとぎ話のどうぶつたち Animals of the Story」

 

どうやら、菊人形にお色直しが施されたもよう~^^ 見てコーっと。。。(笑)

 

 

おお^^ちょっと華やかになった気分^^v お人形の彼も胸を張って得意げな横顔だ~~♬

 

 

新聞によれば、菊付け作業は連日8時間にも及ぶとても根気がいる集中力の賜物らしい^^;そうやって菊師さんは人形に息吹きを与え、太陽の光を浴びて更に人形は輝きを増して見るものを魅了するのでしょうね。

 

こっちもホラッ^^こんなに可愛くなったよ~~☆

 

 

眺める角度を変えるように、あなたも心の扉を開けて眺めると、今度はまた違った物語がはじまりそうな気がしませんか~?


 

菊師さんのご苦労を知ったものの実体験することは無理なので、そんな思いを人形の背中に寄せて歩いてみることにした。すると、みて見てよ^^すっくと立つ犬君のこの背なの美しさ・・流れるようにきれいにまとめた茎の芸術的センスに目を見張った^^; さすが日本一の旗をひるがえしているだけのことはある~ネッ! わんこだって桃太郎に負けないさ^^。


      

 

そういえば、歌劇の男役の後ろ姿も美的センスが問われる。背中が語ってくるものがとても大きいのだ。ターンひとつとっても、背中を魅せてまわってもらえるとトキメキ度合いもワンランクUPするのよ~~♪ (旦那様やお父さんの背広のシワってやっぱ気になるでっしょ~^^)

 

そんなことを思いながら本日、開幕以来3回目となるOSK観劇も楽しんだ。明日はお休みみたいだから、ちょーど中日頃なんだろうか、ノリに乗って輝いてきた舞台はとっても楽しく、皆んなの笑顔に年甲斐もなく有頂天なってしまった^^; OSKバンザイ~ありがとう。。。

 


さて、今週の22日土曜日は下の娘の結婚式。寂しいけど、とうとうお嫁に行ってしまう^^;;;

先日から新居への引っ越しで連日バタバタ、家の片づけがあるからと娘は既に早々ともぬけの殻です^^; ある日、きょとんと残された我が家の四人。まぁ、そんなに遠くへ行ってしまうわけではないのですが、娘が居なくなった部屋を片付けながら泣いてしまいましたわ・・。

しゃぁーない、我が家は残された者でなんとかやっていくしかない。娘の幸せが一番だもんね^^;

コロナ禍もあって結婚式は身内だけのささやかなものですが、笑顔で楽しい結婚式にしたいわ~♬ がんばろ。。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Animals of the Story | トップ | ~SHIFUKU~ »

コメントを投稿